※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事スケジュールについて相談です。ミルクと離乳食のバランスやミルク卒業時期についてアドバイスを求めています。

もう少しで9ヶ月になる男の子ベビです。
今、2回食で
朝起きたらミルク🍼240ml
▶︎12:00~13:00離乳食160g(ミルク無し)
▶︎18:00~19:00離乳食160g(ミルク無し)
▶︎寝る前ミルク🍼240ml
ミルク2回+離乳食2回。これが3日前までの食事のスケジュールだったんですが、
この3日間、最後に離乳食を食べたのが19:00で寝る前のミルクを辞めてみたところ特に普段と変わらず朝まで寝る(起床8:00~9:00)
ミルク1回の離乳食2回は流石に食べなさすぎですか?
もちろん離乳食後にも寝る前にもミルクを与えれば飲むと思うのですが無くても間隔が空くのと、特にミルクを欲しがる様子もない場合どうなのかなと…。
ご飯食べる時水分は麦茶マグに入れていつでも飲めるように床に置いてあるので勝手に飲んでるか適度に飲ませてます。
今月の20日で9ヶ月になり、3回食になりますが私としては早めにミルクを卒業させたいと思っています。
このまま行くと朝も起きるのゆっくりめなのですぐにミルク卒業出来そうな気もしますがミルクを無くして栄養不足にならないか心配です。離乳食は全部手作りしていてバランスも考えてあげていますが、皆さんはいつ母乳、ミルク卒業しましたか?ミルクもっとあげた方がいいなどのアドバイスもお聞きしたいです!お願いします🙇🏻‍♀️‪‪‎

コメント

ゆきんこまま

生後11ヶ月で卒ミしました!
というか、寝る前のミルクを拒否するようになりそのまま卒業でした笑
8ヶ月でご飯2回、ミルク1回は少ないと思います💦
ミルクをやめたいのであれば早めに3回食にしてもいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが寝る前ミルクいらない!ってするの想像出来ないですすごい😳
    やっぱり時間が空くから、欲しがらないからと言っても離乳食2回ミルク1回は少ないですよね💦
    ありがとうございます!!

• 2時間前