※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

料理が上手になりたい。お金はかけられないけど何かおすすめないですか…

料理が上手になりたい。
お金はかけられないけど何かおすすめないですか。
どうやったら上手になりますか。
私の好みの味と相手の好みの味が違うのはどうしたら解消されるんですか。

内職しなくていいから料理の勉強しろよ
努力しろよとか言ってくるの
まるで私がこれっぽちも努力してないみたいに決めつけたり、料理の仕方を変えようとしてないみたいな
喧嘩売るような言い方されるから言い返したら
同居義母はあなたのそういう言い方はみたいなこと言ってくるし
私は言われてもそう言うふうには捉えないとか
だったら言い方考えてから言ってよ
旦那の言い方は正解ですか

献立考えるのにDELISH KITCHEN、クラシル、ナディッシュ使ってます。

努力しようとしてないって言い方が腹立ちすぎてわかってもらえなさすぎて言われるたびに悲しくなって悔しくなって泣いてしまいます。

コメント

ママリ

ちなみに今日の献立は
何でしょう?

• まーさん

まーさん

鶏もも肉の照り焼き
    にんじんとさつま揚げのきんぴら
    マカロニサラダ←義母の作り置き
    粕汁
    です。

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

まず同居がエライです😂

バランスもいいし
    とってもおいしそうです☺️

うちの旦那は塩コショウと
    マヨネーズ渡しときゃ
    好きな味にして食べてます😂

• 3時間前
あのね

旦那さんの言い方が正解だとは思わないですし、言い返すのも普通だと思います!何で言い返したらダメなんですかね🌀

料理はこれが作りたい!って言う明確なのがあればクックパッド等使ってますがインスタで毎日の夕飯やお弁当の写真、作り方を載せてる人を沢山フォローして献立の参考にしてます👏
節約料理をメインに載せてる方もいるので参考になれば👏

お子さん2人いてご飯作るだけで大変なのに更に努力しようとするなんてすごいです!でも無理過ぎて疲れないでくださいね💦

はじめてのママリ🔰

子供2人いるのに手の込んだ料理なんか作れるかーい✋って思います😑

私だったら「じゃあママ(義母)に作ってもらったら?私は子供と私の分だけ作って食べます。」って言いますね。

はじめてのママリ🔰

男性って濃くてわかりやすい味が好きな人が多いイメージです。
例えば外食だと、どのお店が旦那さんの好みですか?
そこの味に近づけるような味つけにするとイメージわきやすいかなと思います。
でも思ったんですが…旦那さん文句言いたいだけでは?💦
料理の勉強って大げさな…義母はそんな料理上手なの!?と思っちゃいました。
お惣菜をお皿に盛り付けて反応見てはどうですか?

ままり

どんどん言い返しましょう!
旦那さんの言い方は正解じゃないです!
私はそう捉えないとか、主観的な見方しかできないんですね!だから息子がこんな人の気持ちもわからず嫌な言い方ばっかするんじゃないんですか?
って義母にも言ってやりましょう!

私も料理嫌いなので、ご飯が出てくるだけありがたいと思え!文句言うなら作らないから!って旦那にも子供にも言ってます!
何が気に入らないんですかね?味?それともメニューですかね?
献立はインスタで美味しそう!と思ったもの作ってみることが多いです!
でも返信の献立見ましたが、めちゃめちゃ手の込んだもの作ってらっしゃると思います😭✨

ぽろん

そんな事旦那に言われて義母も腹立つのに料理が上手くなりたい、どうやったら上手になりますかって優し過ぎます。
まーさんさんはきっと料理上手ですよ☺️仰る通り自分の好みの味と相手の好みの味が違うだけです!
そこを解消させるの難しいですよね💦味見して作るのこっちですし。
文句あるなら自分の分は自分で作れば?って感じですね。
何でも焼肉のタレでもかけて焼いて食べさせておきましょ。

はじめてのママリ🔰

それは酷いです🤬
お母さんの味が好みなんですか?
それともリュウジさんみたいな味濃いめが好きなだけですかね…?
まずは自分で好みの味がどんなのなのか教えてくれないと改善のしようがないですよね😇

まーさん

まとめての返信お許しください🙇
コメント、アドバイスありがとうございます😭😭
優しいお言葉に心も気持ちのスッと軽くなって嬉しくて泣けてきました😭
明日からまた頑張れそうです!
努力もしつつ惣菜で手抜きしつつ、SNSも参考にしてレパートリー増やして無理しすぎないようにがんばります