※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自衛隊や転勤族の奥様へ質問です。私も転勤族妻で、持ち家が地元にほし…

自衛隊や転勤族の奥様へ質問です。
私も転勤族妻で、持ち家が地元にほしいとおもってます。
皆様は、家を買われましたか?
官舎(社宅)の不便さに我慢しつつ、夫に帯同し住まれてますか?それとも賃貸ですか?
夫と結婚し、官舎住まい。前回よりは綺麗でまだ快適だとは思いますが、古さ汚れはしかたなくあります。
家を買うことに夫がいつまでたっても納得してくれないので悩んでます

コメント

2人のママ

多分お子さんがそこを離れたくないとか、小学生とかになると必然と定住は考えるはずです。いつまでも帯同は聞いたことないですよ。
それに官舎も、手当が出ますが、正直外で住んでる人の方が多い気がします。一般で借りた方が綺麗だし、めんどくさいこともないからって感じです。

はじめてのママリ🔰

転勤族です!旦那が国家公務員なので状況は近いかなと思います!

家賃安いので帯同しながら社宅に住んでます😂
古さはやっぱりありますよね🤮

私の周りは賃貸の人全然居ないです!
旦那の職場の人達は、
子どもに理解がある人達ばかりで、どんだけ騒いでも、子どもだしね!どんどん泣かせて!ってタイプの人たちが多いので賃貸騒音問題怖くて住めないです😱

うちは、退職金でマイホーム予定なので
子どもが小学生に上がって
高学年前には単身赴任予定で
2人目も手が離れたら
また、旦那と帯同する予定でいます😊