※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラをされた方に質問です!毎年健康診断でバリウム検査はあるんです…

胃カメラをされた方に質問です!
毎年健康診断でバリウム検査はあるんですが、バリウムでは考えておらず、年齢的にも胃カメラをそろそろやっておいた方がいいかなーと思うんですが、考えただけで緊張するし不安です😭

やるなら鎮静剤で眠らせてくれるところでと考えているんですが、鎮静剤ってどんな感じですか?
睡眠薬も飲んだことがないのでイマイチ感覚がわかりません🥲
脳貧血を起こしたことがあり意識が遠のくような感覚は少し怖いんですが、それとはまた違って寝る前のような感じですか?

あと鎮静剤で眠っていたら、胃カメラが入っていく感覚などは全く何もわからないんでしょうか?

人によるとは思いますが経験された方教えてくださると嬉しいです!

コメント

なな

検査中の記憶も感覚もないですよ、寝てる感覚もないです、始まる前と終わったあとの記憶しかなく、はじめて鎮静剤ありのときは検査前とても緊張しましたが、次からは安心して挑めました
もともと鎮静剤なしでしてもらってたのですが、苦痛がないほうが良かったです

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔で眠ってる間に終わりました!麻酔流しますね〜からの秒で記憶なくなってほんとにいつの間にか寝てて、起きたらなんかスッキリ〜✨でした😂

ほんとに、これ寝れるの?って感じだったんですけど眠いなーって感覚もなく、ほんとに気づいたら終わってて、あれ?終わってる!って感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

ぼーっとします!記憶は正直ある時とない時がありますが、ふわふわしてる間に終わってる感じで 苦しい!とかは思わなかったです!

うさぎ🔰

私は点滴で静脈麻酔して胃カメラした事あります。
凄いストンと寝る感じで起きたら終わってました。