※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は平日仕事で疲れており、子どもに冷たい。ママはワンオペで2人を見ているが、夫に育児手伝いを期待している。激務なのは仕方がない。

週末はものすごく子ども可愛がって、長男を公園連れてったり遊んでくれるけど
平日仕事が激務な夫は疲弊して、子どもに少し冷たい、、、
早くママと寝てきなー!とワンオペで2人みてると、夫が帰ってきたら全力で育児手伝ってほしいけど、、
激務すぎたら仕方ないですよね。

コメント

ymk

専業主婦で、ご自身の休息タイムはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は産休→育休中で、長男は保育園に行ってるので平日の日中は次男のお世話しながら家事ってかんじです🥹
    1人の時間はないですね😂

    • 10月8日
  • ymk

    ymk

    激務だろうが、じゃなかろうが、子どもに関しては勝手に生まれてきたモノじゃないから、子どもに関しての苦労や楽しみは夫婦で結託して、協力しながら分かち合うのが、わたしの考え方です!

    相手が激務で、頼むことに気が引けて自分で補えるならそれよ良きだし、自分だけでは難しいのに、相手が激務だからと勝手に抱え込むのも違うかと思いました。

    何にどう感じてて、旦那様にどうしてほしいと考えてることを整理してお伝えしてみては?

    伝えて、旦那様がどう受け取るか、ご夫婦でどう協力していくかをゆっくり話せる時間を作れたらいい気がします!

    • 10月9日
はじめてのママリ

下の子が産まれたばかりのようなのでまだ仕方ないかなぁと思う部分もありますが、もう少ししたら激務でも出来ることはしてもらいたいなと思う派です!
2人兄弟になってから、ワンオペじゃ無理みたいな時ありました💦

ゆな

旦那が激務のときは諦めてました😓むしろ土日も疲れて公園も行ってって言ってもあんまり乗り気じゃなく、動き出しも遅かったので、妊娠中の私が上2人連れて出掛けてその間に休んでもらってたりもしました💦

下の子がまだ小さいので大変ですよね💦
手伝ってほしいときは激務でもこっちもキツいと言っていいと思いますよー😅