※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療や多嚢胞性卵巣症候群について、治療を一時休止して悩んでいます。多嚢胞性卵巣症候群に関連して、治療方法やお休み中の対応についてのアドバイスを求めています。

不妊治療や多嚢胞性卵巣症候群の内容になります。

子なしで少しの期間だけ不妊治療の経験があるのですが、今は1年以上お休みしてます。

お休み期間を過ごしてるうちに、もう子供を諦めた方が良いんじゃないか…ってだいぶ思う様になりました。
とはいえ、完全に諦められるのか?と聞かれたら
100%諦めます!とも言えず…。

多嚢胞が重めだと思っているのですが、放置していたら半年以上、無月経で止まります💦

多嚢胞の場合、妊娠希望、希望なしだと治療法が違うと思うのですが、希望なしの方は、どんな治療をされていますか?
(ピルを飲んだりするんですか?)

また、不妊治療のお休み期間を過ごしている方(過ごしていた方)は、お休み中に何か治療をされていますか?

今も生理が止まってしまったり(何も治療していません)
今後の気持ちもどっちつかずな感じなんですが…
そういう場合の治療って何かあるんでしょうか?🥹

経験ある方、何か教えてください🙇‍♀️
(早く不妊治療した方が良いなど…あまりキツくないコメントでよろしくお願いします)

コメント

のんまま

私も多嚢胞で不妊治療して2人授かりました。
不妊治療する前はずっと多嚢胞とは違う診断でピル服用していました。妊活のためピルをやめても数ヶ月生理が来ず受診すると多嚢胞の診断を受け、不妊治療を開始しました。
多嚢胞で生理が来ない状況は体にとってあまりよくないと聞くので私はまた2人目断乳したら婦人科に行こうかなと思っています💦でも、漢方で多嚢胞の症状が緩和して自然妊娠できたと言う話を聞いて、漢方処方してくれる婦人科に行きたいなと思っています!どちらにしてもかなり金額かかるので嫌ですが…
なので、はじめてのママリさんも漢方とか処方してもらって様子見てみてもいいですよね!正直不妊治療もかなり金額もストレスもかかるし嫌ですよね…