※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

音に敏感なお子さん育ててる方いますか?隣の部屋の夫のアラームで起きた…

音に敏感なお子さん育ててる方いますか?
隣の部屋の夫のアラームで起きたり、大人が喋っていると寝ることはありません。保育園でのお昼寝も上手くできないです。聴覚過敏かなと思いました。聴覚過敏があるとそれに付随して何か病気がありそうですか?それともただ音に敏感なだけって場合もあるのでしょうか。音に敏感なお子さんのお昼寝や寝かしつけはどうされていますか?慣れさせたいのもありますが早く寝かせたいのもあります...

コメント

ママリ

うちの次男がそうです、眠りが浅い時にそっと離れるとゆっくり歩いたつもりなのに足音で起き、テレビや長男の声ですぐ起き😅

聴覚過敏だと自閉症の子も中にはいますが、音を嫌がったりとかでは無いですもんね??
単純に耳の聞こえが良すぎて話し声とかすると気が散って寝付けないのかな?って思います🤔

私もそうです耳が良いので寝付き悪いです😅

• ママリ

ママリ

嫌がる仕草を見せたことはありません!ただ寝れないってだけです。私も時計の秒針の音とか水滴が落ちる音で寝れなくなっちゃうのでそういう事ですかね...?
    保育園で寝れなくて機嫌悪くなっちゃうみたいでどうしようかなと💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

だと思います💦ママリさんに似たのかな?
    保育園も寝ない子いるから声とかで寝れないんですかね🥲
    うちは児発に通わせてるので寝ない時もありますが眠そうだと抱っこして寝かしつけてくれますが、保育園だと抱っこで寝かしつけってされないんですかね?すみません保育園のことは分からなくて😅💦

私も秒針の音は気が散って寝れないので秒針がないタイプの時計使ってます(笑)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうかもしれません😭
    明るいと寝れない音が鳴ると寝れないで新生児の時も大変でした😅
    いえいえ、多分寝かしつけしてくれると思うのですが抱っこもイヤーってするみたいで...難しいですね😓

私もデジタルのやつにしようかなと思います笑
    ありがとうございます!

• 2時間前