※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

公園が目の前にある土地ってどうでしょうか?土日や夕方、長期休みは絶え…

公園が目の前にある土地ってどうでしょうか?
土日や夕方、長期休みは絶えず煩いですかね?

コメント

はる🔰

祖母の家が公園の目の前です!
まあまあ広いのか、子供達が毎日元気に遊んでますね😹笑
夏は日が暮れるのが遅いので、18時くらいまでは元気な声が聞こえます!笑
土日は、朝から遊んでいる子たちも、ちらほら…みんな自転車で来ているようです😌☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね💦
    大変参考になります🙏教えて頂きありがとうございます😊✨

• 2時間前
はじめてのママリ

内見の時に砂埃や虫が、、と聞いたので目の前は避けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです〜💦そういう問題もあるのですね😭教えて頂きありがとうございます😊✨

• 2時間前
ガオガオ

我が家の目の前が公園(砂場のあるような公園てはなく林間を切り開いたような感じですが、そこそこ広く遊具もあります^^*)です🙌

子どもがちょろちょろはしてますが、うるさくはないです😌✨️土日夕方、我が家の家の中の方がうるさいかも…笑

ただそんな公園なので、週2回公園管理者の方が掃除してくれますがそれでも落ち葉とかはまぁまぁあります😭

それでも人が多くて防犯カメラもしっかり設置してあったりで、安心感強いです🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに我が家の子供たちの方が負けずうるさいって事もあり得ますよね😂💦
    落ち葉とかもあるのですね〜😭防犯カメラも付いてるのですか⁈ 管理がしっかりされた公園なのですね😳
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️教えて頂きありがとうございます😊✨

• 2時間前
ままり

規模や立地によりますが、子どもが多い地域なら無法地帯です。平気で塀を乗り越えられたり、壁で的当てされます。

さらに駅近でコンビニなんか近くにあるもんなら、夜は若者の溜まり場になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦車にボール当てられたりとかもありそうです😅
    デメリットも沢山あるみたいなのでよく検討したいと思います🥺回答頂きありがとうございます😊✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰!

公園にもよりますよね😰

夜になるとベンチに座ってお酒を飲んでいる人がいるのか公園に行くとゴミが散乱しています😱たばこのぽい捨てでボヤ騒ぎもありました😰

木の種類にもよりますが、桜だと花びらのゴミや毛虫も気になります😵葉っぱの処理も…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…色んな時間帯に行ってみて事前に調査する必要ありですね🥺
    皆さんの回答を見てると公園前ってあまり良くはないのかな〜という印象で他の土地も探した方が良さそうです💦
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 32分前