※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

娘が1歳2ヶ月でまだ立てず、抱っこが多いです。夏から妊活考えていますが、妊娠したら娘との生活が心配です。つわりがひどかったので、娘との妊娠生活が不安です。

皆さんはどのくらいで2人目を考えましたか?

今娘は1歳2ヶ月ですが、まだ立っちもできません💦
まだまだ抱っこが多いです。
今年の夏以降から、そろそろ妊活してみようかなと思っておりますが、もし、順調に年内に妊娠できたら、娘も抱っこ抱っこで大変なのでしょうか…⁉︎

その頃には娘も今より成長してるとは思いますが…

つわりがひどかった為、抱っこ大好きな娘がいての妊娠生活が想像できません💦

コメント

mama✩

2歳10ヶ月差で産まれました(^^)

元々抱っこ大好きだったのですが、妊娠を機にさらに抱っこマンに…
初期から下の子が産まれる3時間前まで抱っこしてました(笑)

• まりん

まりん

コメントありがとうございます☺️

そーなんですかーーー‼︎やはり、抱っこマンは変わらずなんですね…😊
    抱っこマンだしで、でも1歳過ぎたし、いつ授かれるか分からないし、色々考えましたが、抱っこ好きは変わらないみたいですね❗️☺️

• 4月24日
くまのこはるさん

1歳過ぎに2人目の妊娠がわかりました。

私は娘が歩けるようになったタイミングで妊活始めました。
主さんと同じく、まだまだ抱っこばっかりの時期に妊娠すると大変だよなーと思ったためです。

子どもにもよるかもしれませんが、うちの子は自分で歩けるようになった頃から抱っこは基本させてくれませんでした。疲れた時や眠い時はしぶしぶ抱っこされてましたが、自分で歩きたい気持ちが強かったみたいです。
それまで抱っこマンだったくせに…。笑

• まりん

まりん

そうなんですね😳抱っこマンだったお子さんが歩き出したら変わったのですね😳!
    今の娘からは想像つきませんが、たまにですが、抱っこしてって来たのに、下ろせってなる時があるので、この先分からないですね☺️

• 4月24日
あっち1224

うちも2ヶ月くらい前まで抱っこ抱っこでしたが今は歩きたいばかりで抱っこ嫌がります(ToT)
もともと2学年差が良くて抱っことか関係なく妊活して妊娠発覚した最近はかなり歩けるようになりました♪
まだまだ抱っこは必要不可欠なので抱っこはしますよ♪

• まりん

まりん

そうなんですね!
    娘の歩くの待ってたら、いつになるかなぁ…とか思ってたので、抱っこ関係なく思ってる時期に妊活しようかなと思いました☺️✨

もしかしたら、タイミングよくあっち1224さんのお子さんのように歩きたいタイミングと重なるかもしれませんしね!

でも、やはり抱っこは必要不可欠ですよね。
    私がこんなことを考えだしたからか?、娘が私にべったりになってます😂

• 4月25日