※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で卵アレルギーほぼ解除ですが、朝プリンとパン夜半熟気味の卵焼き…

2歳で卵アレルギーほぼ解除ですが、
朝プリンとパン
夜半熟気味の卵焼き食べさせたらポツポツっと赤みが出ました。
口元左に元々傷もあったので、余計出やすかったか…

保育園の卵アレルギー解除やお店のトロトロオムライスとかまだ早いですかね?
ちなみに食べて10分くらい出て、20分後くらいには消えてます

コメント

はじめてのママリ

口の周りのポツポツは皮膚接触によるもののときもあるみたいですよ。うちも不完全加熱の卵アレルギーありましたが、最近解除になりました。
お店で、半熟の目玉焼きののったハンバーグを欲しがり、食べたとき、口の周りに出ました。病院で言ったのですが、うちの場合はおそらく皮膚接触によるものだろうとの診断でした。
病院の先生に相談してみられましたか❓

あみさ

肌荒れしていたり傷あると出やすいですよね😅
解除済ですが子供2人とも卵アレルギーでした😂
食べる量にもよると思うのですが今までに比べてどうですか?🤔
ほぼ解除の定義によりますが低温加熱食品(呼び方違かったらすみません💦)に区分されるハーゲンダッツのバニラ、マヨネーズなどまでクリアされているならトロトロオムライスは大丈夫だと思います🙆‍♀️
こちらも少し食べられたらOKではなく目安になる規定量があるので、加熱段階を踏んでステップアップしていくので現状の進み具合次第ではあります😣

うちの市では保育園でアレルギー解除するには医師のOK貰わないと行けないので、次回の通院の際に今回の件を相談してみるのがといいかと🙌