※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

一歳なったばかりの娘のご飯がストレスです工夫して色々作ったけど全然…

一歳なったばかりの娘のご飯がストレスです

工夫して色々作ったけど全然食べてくれないし食べる口がすごく小さくておっきくアーンをしてくれません
そして口から全部出しますしスタイの中に溢れたご飯で遊びます
つかみ食べも結構前からチャレンジしてるのですが握りつぶして終わりです

ご飯は20g〜40gほどしか食べてくれません(ミルクあげてます)
体重は減ってはいませんがずっとキープできてます

どうしたら良いのでしょうか
味付けを変えてみたり柔らかくしたりかたくしてみたりとろみをつけたりいろんなアレンジはしました

コメント

mamari

時間もあけるなどいろいろやってみました

C

ベビーフードは食べませんか?

工夫して一生懸命作ったごはん食べてくれないとイライラしちゃいますよね💦
上の息子も食べることに貪欲ではなかったので、結構苦労しました💦食べる物を見つけるまで本当に大変で、一回の食事でで1つ食べる物見つけられたらいいやと思ってました。
うちの息子はカレーが好きだったので、毎食カレー与えていたときもありました。あとは大好きなバナナとかにご飯まぜたり、子ども用のパンケーキだったり無茶苦茶な食事してましたよ。

• mamari

mamari

ベビーフードもベーっとだして食べてくれません😭
    パン系おやつ系は食べてくれるのですがパンばかりはダメだろうおもってご飯も頑張ってるのですがほんとに疲れます😭

私も何か一つ食べれればいいやと思うように頑張ります😭

ありがとうございます!

• 4時間前
ママリ

うちもあまり食べない子でした!ミルクは2才すぎまであげてました!噛むのもヘタで、食べることに疲れて…って場面も多かったです!絶対食べる好きなメニューは、卵豆腐でした😅今は3才半くらいに成長して、体重も身長もは標準です!好き嫌いは多い方ですが、保健師さんは何も問題ない!と言ってくれてます😊

• mamari

mamari

娘も噛むのも下手で丸呑みしたりします😭
    まだ歯が3本しか生えてないっていうのもありますが…
    食べることに疲れるということもあるのですね😳
    頑張ってなにか好きな食べ物を見つけてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4時間前