※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもこん
子育て・グッズ

育休中に9月に復帰相談。保育園はあるが悩み多し。他の方の経験を聞きたい。

3月に出産をして、1年間の育休をもらっていたんですが、職場から出来れば9月に復帰できないか相談されました。

自分自身一歳までは子どもと一緒にいたいと思っていたので突然の相談で悩んでいます。

(職場に職員の子ども用の保育園があるので、保育園自体はあります)

少数の職場で、無理を言って育休をとらせてもらっているので、協力しなきゃかなとも思うんですが、生後半年で預けるのも不安だし、寂しいなと。。

離乳食が始まる時期だし、今は完母だし、、。

無理しなくてもいいとは言われたものの、悩んでいます。

生後半年から保育園に預けた方、どうですか?母乳育児はどうされましたか?離乳食とかうまくいきましたか?
よかったこと、悪かったことなどあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

アユママ

予定変更は戸惑いますよね💦

私は7ヶ月から職場復帰するつもりだったので、2ヶ月頃から少しずつミルクにしながら最終的には完ミにしました。
離乳食も5ヶ月になったら即スタートさせて6ヶ月から保育園預けて慣らし保育をし、スムーズに職場復帰でしましたよ‼︎
うちの子は嫌がらずに離乳食完食するタイプでした。
預ける頃は2回食だったので離乳食持たせてましたが、先生に食べさせてもらっても嫌がることなく…

• りもこん

りもこん

コメントありがとうございます!
    うちももし預けるなら、そういう流れになりそうですね(>_<)参考になります!

• 4月25日