※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

抱っこ紐について、エルゴとベビージョルンで迷っています。腰痛持ちなので腰に負担のないものを選びたいです。使いやすさや腰への負担についてのママさんの意見を聞きたいです。

こんにちは🌞
抱っこ紐についてママさん達の意見が聞きたいです🙏

エルゴかベビージョルンで迷ってます。
迷ってる理由が、

※エルゴ 【出産前につけてみて、首?のところへんでカチっとするのがやりにくいと思いました。それと、赤ちゃんの足が広がりすぎてる様な気もしました💦】

※ベビージョルン 【エルゴに比べて腰の負担が多いと言うことや、腰が痛くなって30分も歩けないと言う意見を聞きました💦】

私は、出産前から腰痛持ちなので、あまり腰に負担のないものを選びたいです😭。

エルゴとベビージョルンを使ってるママさん達、それに決めた理由と使いやすさと腰痛くなったりするかを教えてもらいたいです😫💕

コメント

ママリ

私はエルゴを使用していました。
他のものと比べていないのでわかりませんが、周りが使用しているからという理由で購入しました。
足の開きは子供が大きめだったからかあまり気になりませんでした。

腰痛のほうは、子供の体重が重くなればなるほどそれなりに疲れます💦

首のところでとめるやつは、位置を調節できるので自分のやりやすい位置にすれば大丈夫だと思います(^^)

• rin

rin

エルゴ多いですよね!
    大きくなれば、足はそんなに気にならないんですね😳!!

そうですよね💦大きくなればなるほど、負担はありますよね😭

調節できるんですね!!後ろでやるのやりにくいなー思ってたんですけど、そうじゃないなら結構楽ですね😳💕

ありがとうございます💕

• 4月24日
ままり

私も腰痛持ちなんですが、腰痛持ちならエルゴがいいと思います😊✨
首の後ろで止めるのは慣れたらすぐできますよ!上の方に移動させてきたらすぐできます😋
赤ちゃんの足も今のところ大丈夫です💡
ベビービョルンも持ってますが、すぐ腰と肩痛くなります😭💦
2人目でエルゴ買いましたが、上の子のときからエルゴにしとけばよかったと思いました😳

• rin

rin

やっぱり、エルゴの方が腰痛くないんですね😳!!
    慣れなんですね💕!
    それ聞くと、断然エルゴのが良さそうですね!!笑
    参考になります😊ありがとうございます!!

• 4月24日
べりー

エルゴを持ってますが、肩や腰の負担が少なくていいですよ☻
でも、日本人の女性には少し大きめだと聞きます。私もたまに肩が外れそうになります💦
なのでベビービョルン買えばよかったかなー?と今更ながら後悔してたりもします(笑)

• rin

rin

負担が少ないのは、やっぱりエルゴなんですね😳💕
    そうなんですよ😭外国人様だからーって言う意見をよく聞くので、どうなのかなーと思うところがありますよね💦

• 4月24日
ゆんた

ベビービョルンのONE+使ってました。
理由は買いに行った時に主人や義妹たちが揃ってエルゴつけにくいって言われたので💦
慣れれば大丈夫なんだろうけど不器用なので簡単なのにしました😂
腰ベルトついてるタイプなのでそんな痛い痛い思った事はないです。
あ、あとはメッシュタイプなので少しは暑さ軽減かなってのもありました!

• rin

rin

ベビービョルンでも、腰ベルトついてるタイプがあるんですね😳💕
    エルゴ暑くなるって聞きましたが、ビョルンは軽減とかあるんですね😭!!
    迷いすぎて、選べないかもです💦笑

ありがとうございます💕

• 4月24日
マヨは味の素派

ベビービョルンのOne+使ってます。

産院でエルゴ行列ができてて、人気なんだなぁと思ったなかベビービョルンの人がいて、明らかに足の開きが楽そうに見えたのが大きいです。
腰や肩が痛くなるという話も聞きましたが、それぞれ紐がガッチリしてて気になりません。

色や素材のバリエーションでは、エルゴだと思いますが、ベビービョルンは剛性感というかしっかりしてる感じがあったのも買った理由の1つです。

• rin

rin

やっぱり、足の開き気になりますよね💦
    結構ビョルンも紐ガッチリしてるんですね😳!
    まだ1人目なので、2人目でも使えるし凄い迷います😭。
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 4月24日
とまと◡̈*

腰痛持ちなら、絶対エルゴだと思います(o^^o)
エルゴアダプトなら新生児から抱っこできますしね◡̈*
ベビービョルンONE+とエルゴを持ってる友達がいるんですが、ビョルンは疲れるって言ってましたよ(^◇^;)

• rin

rin

やっぱり腰痛持ち=エルゴが多いんですね😳
    エルゴでも、たくさん種類あって何が違うのか全然分かんないです💦笑
    参考になります!ありがとうございます💕

• 4月24日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

エルゴアダプトなら足の開きを、成長に合わせて調節できるのでオススメですよ(o^^o)

• 4月24日
  • rin

rin

そんな調節もできるんですね😳!アダプトみてみます💕

• 4月24日
4匹のこっこちゃん

足の開きが気になるなら、アップリカのコランおすすめです😊
日本人向けに作られていますよ!
腰への負担も、気にならなかったです!

よかったら、参考までにm(_ _)m

• rin

rin

アップリカ抱っこ紐出してるんですね😳!!調べてみます💕ありがとうございます😊!

• 4月24日