※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の娘が昨日の帰り道に友達と喧嘩?したみたいで、登校班も一緒…

小学1年生の娘が昨日の帰り道に友達と喧嘩?したみたいで、登校班も一緒なので今朝謝るって言ってたんですが、謝れなかったみたいで、、
こういうの初めてで💦子供の喧嘩に親はどこから仲裁すべきなんでしょう?
喧嘩の理由は本当大したことないんですが、相手の子が怒っちゃった感じです💦

コメント

🐈

理由が大したことないなら仲裁しないです。
怒らせちゃったなら謝るのもこれからの人間関係の練習かなと思って、また明日謝るように言います😌

怪我をさせた、物を壊したとなったら親も出るかなって思います💦

i ch

基本は話に共感して聞いてあげて見守る。で良いと思いますが、
お子さん、もしくはそのお友達がその事で学校行くのがちょっとしんどいとか、家でも落ち込んでるとかメンタルにきてるようだったら、先生に報告して何か仲直りのキッカケあればその時はフォローお願いできますかとか言っとくと良いかなと🤔

そのお友達の保護者と親しいなら「この前ちょっとした事で〇〇ちゃんを怒らせちゃったみたいで、その後家で気にしてない??」みたいに聞いてみても良いと思います。

子供のトラブルに親が出ていくのは最終手段と考えて、裏でみんなでフォローしつつ。って感じですかね😅まだまだ幼いので。

猫LOVE

理由が大したことないなら見守る感じでいいかと思いますよ💦💦