※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
雑談・つぶやき

生後1ヶ月の娘に上手くおっぱいをあげられない。おっぱいあげようとする…

生後1ヶ月の娘に上手くおっぱいをあげられない。
おっぱいあげようとするとギャン泣き。少しあげられても乳首がかなり痛い。
母乳はでるのに陥没乳首のため保護器を使っての授乳。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで辛い。

コメント

姉妹かーさん

まだお互い1ヶ月です(° ꈊ °)
ゆっくり焦らず行ったらいいと思いますよ(՞ټ՞☝
赤ちゃんも慣れるとうまく吸ってくれるよーになりますよ✩୭⋆*✦*⋆୭*✩

• しぃ

しぃ

本当ですかね⁉

搾乳器使っても、保護器使って少しの授乳だけでも乳首がかなり痛いし、この先娘に母乳をあげられる自信がありません。
    哺乳瓶ならゴクゴク飲むので余計にそう感じます。

• 4月24日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

乳首痛いですよね(๑¯ω¯๑💧)
    私も1人目すっごく痛くて何度挫けそうになったか( "・ω・゙)ヨボーン

2人目は上が飲んでるから大丈夫だろうと思ってましたが、やはり痛かったです(๑¯ω¯๑💧)

今は大丈夫です!
    2ヶ月、3ヶ月頃になると慣れてきますよ!

• 4月24日
ふうまま

私は扁平ですが気持ちわかります。
辛いですよね。
保護器使うとスムーズですか?

• しぃ

しぃ

私の場合は全然スムーズにいきません。
    ギャン泣きしっぱなしです。

• 4月24日
  • ふうまま

ふうまま

私も保護器使うと吸ってくれなくて、ピジョンの哺乳瓶の母乳実感の乳首の所をはずして保護器がわりにすると吸ってくれました!

最初はすごい痛かったですけど、毎回マッサージして乳首の根元を柔らかくして深く吸わせるように練習したら直母できるようになりました(^^)

• 4月24日
みい

私も陥没で、保護器を使ってあげてました!うまく吸えてないなあって思ってある日を境に使用をやめ、そのままあげてみたら段々と上手に吸えるようになりましたよ💓最初は痛くて授乳の度にクリーム塗ってラップでパックしてましたが。笑
今じゃ陥没してた乳首が常に出てる状態になり、痛みもなくなりました 😊

m42ys

大丈夫ですよ。
私も陥没乳首で2ヶ月以上は保護器使っての授乳で、きっと保護器取っては授乳出来ないんだろうな…と毎日悲しくなってましたが、今では普通に吸ってくれています(o*。_。)o