※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

独身の頃から白衣高血圧です💉病院が、というよりも血圧計自体が苦手で高…

独身の頃から白衣高血圧です💉
病院が、というよりも血圧計自体が苦手で
高く出たらどうしよう+締め付け感+落ち着かないとという焦りで初めての妊婦健診で140/100を叩き出しました😇
脈も110とかです。
もう一度測っても135とかでした(もはや緊張しすぎて数字見れませんでした)

遺伝もあるし、本当に血圧が高かったら…と心配で
いま自宅で測ったら
脈は血圧計が苦手でドキドキするので110でしたが
血圧自体は112/76でした。

自宅での数値が正常なら問題ないですか?

つぎの検診の時にはその旨を伝えようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、同じく白衣高血圧で、毎日家で測るように言われました🫢毎回の健診で測った数値を確認してもらってました!なので病院で多少高くても血圧に関する治療等はせずに出産しました◎

はじめてのママリ🔰

私もそうです!
毎回、緊張で1回目高く出るので、高かったら2回やらせてくださいって言ってます🤣
申告することで少し気が楽になって落ち着きます🍀*゜

もふもふ

同じくです!
なので、朝晩家で毎日測っててそれを産院で見せてます!

はじめてのママリ

とても分かります😂
血圧測るとなると動悸しだして高いです(笑)
自宅で測ったら正常なので記録してそれを見せたことあります💦

はじめてのママリ🔰

150/100 脈120叩き出したことあります(笑)
私なんて妊婦検診の全日はドキドキしてよく寝られなかったです。
自宅で測定するように言われてて、最後まで自宅では問題なかったので大丈夫でした。

ちなみに私の体験談ですが、後期になって妊娠糖尿病と逆子問題に悩まされ、私の関心はそっちに向いたことにより妊婦検診でもそこまでの数値は出さなくなりました(笑)まさに気持ちの問題だなって思いました!