※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

実際、皆さんの周りに一人っ子ってどのくらいいますか?🥺やっぱり一人っ…



実際、皆さんの周りに一人っ子って
どのくらいいますか?🥺
やっぱり一人っ子はなぁと迷う日々です😣

いま一人っ子多いとは聞くけど
やっぱり周りを見るとほぼいないな…と思います🙁

私のいとこのところが子供1人ですが
親友も2人産んで3人目も考えてると聞くし
プレも娘と同じ年齢の子が下の子ってのが多くて
一人っ子っぽい家庭が他に1人って感じです💦
全部で10人くらいいます!


外出では赤の他人なので連れてる子が
みんな我が子なのかは分からない場合もありますが
やっぱり2人、3人多いなぁと🤔

コメント

ままり

うちの近所は5世帯に一世帯って感じです🥹

  • Sapi

    Sapi

    やっぱり何だかんだ少ないですよね🫠🫠

    • 5時間前
im

都内住みですが、都内のまわりではほとんど1人っ子が多いです。
地元が埼玉なのですが、そちらは1人っこ少ないかも。

  • Sapi

    Sapi

    地域にもよるんですかね🥺
    東北なんですが一人っ子珍しいってイメージです😂

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

ほぼいないです🤔

幼稚園の頃はちらほらいたけれど
小学生になってから
二人目が生まれる家庭もあるので
6年生の娘の学年だと
クラスに一人いるかいないかですね🤔

  • Sapi

    Sapi

    そんなに少ないんですね😳😳
    やっぱり何だかんだ2人いるのが普通ってくらいですよね😓💦

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

小学校はちょっと詳しくわからないけど、
幼稚園のときは25人のクラスで3人はいました!
ママ友に1人と、
友達の妹さんは選択一人っ子です!
離婚して一人っ子って子もいますが。。
1人よりは
2人3人の方が多いなと感じます🤔

  • Sapi

    Sapi

    やっぱり一人っ子少ないですよね🫠
    どうりで見かけないわけだなぁって人数比ですもんね😂💦

    • 5時間前
はじめてのママリ

少人数の幼稚園でしたが、うちだけ一人っ子でした😭
1年生で二人目産んでます!

  • Sapi

    Sapi

    やっぱり一人っ子ってまだまだ珍しいくらいですよね…🫠
    娘が3歳になったので下にいてもおかしくないしなぁと思う日々です😓

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

埼玉南部となりすぐ23区ですがショッピングモール行くと一人っ子ほんと少ないです😱

先日初めて支援センター行ったらたまたま同年代のママさん3名、みんな第一子って感じで話しましたが連続育休目指してるって話しててお金余裕あるなー!って思いました😆

  • Sapi

    Sapi

    めちゃくちゃ少ないですよね😱
    それも聞き耳してるわけじゃないんですが
    連れてるのは1人でも上の子にお土産買ってこうか、とか
    そんなんも聞こえてきたりで😂💦

    当然2人は産むみたいなスタンス多いですよね😂
    いつがいいかなーと思ってるうちに娘も3歳になっちゃいました🫠

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ一人っ子の特殊感残ってますよね🥲
    連続育休の言葉に惑わされましたがうちは男の子なので次も男の子だとと思うと30代なので体力の自信もないしなかなか踏み切れないです😆

    SNSで繋がってるだけの友人も一人っ子(今年第一子生まれた子は除く)は2人しかいないです〜!

    • 5時間前
  • Sapi

    Sapi

    全然一人っ子いないじゃん!ってなりますよね😂💦

    私も年齢的にもそろそろ決めなきゃ…と思う日々なんですが
    踏み切れずにいてゆるゆる妊活はしてますが
    そう上手く授からないままに至ります😂


    私も懐かしのFBとかも見たんですが
    何だかんだ2人いるって感じです(笑)

    • 5時間前
ミッフィ

都内ですが2人兄弟が多くて一人っ子は少ないです!

  • Sapi

    Sapi

    ですよね😭😭😭

    • 5時間前
ゴルゴンゾーラ

少ないは少ないですが、クラスに3人くらいは一人っ子いますね!

  • Sapi

    Sapi

    一人っ子の時代(?)とか聞くけど何だかんだ少ないですよね😓

    • 5時間前
猫LOVE

うちの周りは一人っ子は少ないですね💦💦

みんなだいたい2人〜3人いますね😅😅

うちは一人っ子です💦

  • Sapi

    Sapi

    ですよね😱😱💦
    どこが一人っ子の時代?!ですよね(笑)

    • 4時間前
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    一人っ子の時代って全然違いますよね😅

    • 4時間前
  • Sapi

    Sapi

    まだまだレアですよね…🥹🥹

    • 4時間前
年子怪獣mama🦖🐾

ほとんどいないです😣
幼稚園のクラスでもひとりっ子は年中23人中2人、年少20人中3人です🥺

私の友人たちも2〜3人はいますね😌

  • Sapi

    Sapi

    ですよねー😓😓😓

    • 4時間前
イリス

妊娠中含めるとするなら、よく遊ぶ仲良しでは一人っ子はひとりですね。

保育園になるとまた少し増えます。