※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

6歳の娘、便秘気味小児科で薬をもらうくらいの便秘ってどのくらい酷いと…

6歳の娘、便秘気味

小児科で薬をもらうくらいの便秘ってどのくらい酷いとでしょうか?

娘は昔から毎日出ててもコロコロです。
たまに2日に1回とかになり、今まで2.3回、排便の時に血がちょこっとペーパーについた事があります。

このくらいなら問題ないですか?
なんせお腹がパンパンですいっつも💦
ズボンもキツそうで😅

市販のビオフェルミン飲んで、少しでも出やすくと思っているのですが、小児科行ってもこの程度だと整腸剤ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で便秘の薬もらえるので一度小児科で頻度など伝えてみるのいかがでしょうか?
6歳だと便秘の薬も色々あると思います!
今酸化マグネシウム?ってもの出してもらってますが、違う薬もあるよーって前に病院で言われました!

はじめてのママリ🔰

便秘って
本当は良くないらしいですよね😭
モビコールとか出してもらえると思いますし、相談しても良いと思います!

ぴぴぴ

水分が足りてないのでうんちを柔らかくするモビコールを飲むといいかなと思います。
それか市販の浣腸でしっかり出してあげるといいと思います。