※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お出かけ

ディズニーランド、シーへよく行く方に質問です。私は人生で1度も行った…

ディズニーランド、シーへよく行く方に質問です。
私は人生で1度も行ったことがありません。
子供がディズニーが好きなので連れていきたいのですが、連れていくにあたって知っておきたい事をここで質問できたらと思います🙇🏻‍♀️
①ランドとシーの違い
②ランド、シーそれぞれ何歳から楽しめるのか
③2泊3日を考えているのですが、ディズニーホテル、ディズニー入園料、食べ物、お買い物など、全て含め相場でどのくらい準備しておくべきか

どれか1つでもご回答頂けると嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①シーは広くて坂道が多いのでランドの方が子連れは歩きやすいです
②どちらも何歳からでも楽しめますよ。うちの4歳児はシーが好きです。
③ディズニーのホテルはどのホテルかによって金額がかなり違うますよ〜。食べ物もショーレストランなら1人7000円前後、カフェ的なところなら1人1,000円あればいけるしって感じです。

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ホテルはディズニーホテルに泊まれたらと思ってます!
    宿泊人数は大人2子供2です!
    とても参考になります😭

    • 5時間前
すずらん

①ランドの方が子供向けかなーという感じです。あとはアトラクションの数自体が多いので、人が分散されてシーほど混まない印象ですね✨️
②主さんのお子さんの年齢は、ランド丁度いいかなと思います。
あとは身長ですが、102cm超えると乗れるアトラクションがめちゃくちゃ増えます。
シーの絶叫系は117cm〜なので娘さんが4歳のようですのでまだ乗れないかなァ?と思います。
③どのホテルに宿泊するかでもちろんかなり変わりますが…トイストーリーホテル、めちゃくちゃオススメです🥹💓絶対お子さん喜びます!(笑)
中のレストランもめちゃくちゃ可愛いんですよ〜。料理も可愛いので1度HP見てみてください!
トイストーリーホテル+セレブレーションホテル、
大人2子供2だとして、6万×2泊
=12万
チケット2日分=7万
飲食物(ここは節約しようと思えば出来るとこかなと思います)=2-5万
買い物、お土産=1-3万

って感じですかね?
30万見ておけば足りると思います🙆‍♀️

イリス

①テーマとアトラクションなどが違いますし、雰囲気も全然違います。詳しいことは動画など見たほうがわかりやすいと思いますが、ベビーカーなど使う子供ならランドのほうが動きやすいです。シーは雰囲気が大人っぽく、坂道も多くベビーカーは動きにくい。高低差もあるのでかなり歩いた気分になります。

②何を目的に楽しみたいかですね。アトラクションがっつり絶叫系‼️っていうなら身長制限クリアしないとはじまりません。写真撮ったりグリーティングしたいなら赤ちゃんでも十分楽しめます。食事や食べ歩きも込みで楽しみたいなら最低1歳くらいでしょうか。

③家族4人二泊三日、ホテルのグレードやバケパの有無などにもよりますが、30万の予算があれば十分だと思います。