※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病、図書館に本を借りに行ってもいいと思いますか?昨日39度くらい…

手足口病、図書館に本を借りに行ってもいいと思いますか?

昨日39度くらい熱がでて、手足口病と診断されました。
今朝は平熱に戻ってますが、食欲がまだないです。

私が家で仕事をしながら一緒にいるため、本人も退屈のようで、新しい本を借りたいと言っています。

今日はゆっくりする日だよと伝えて、今は寝ています。

明日図書館に本を借りに行ってもいいと思いますか?

手足口病、行動制限はないのかな?と思ったものの、手足口病の子を連れて借りに行くのは非常識かな?と気になり質問しました。

コメント

星

私なら子供に読み聞かせるだけで触ったりさせないのであれば借ります 。

  • ままり

    ままり


    ご意見ありがとうございました!
    今回は念のため、やめておこうと思います😄

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

主さんがおっしゃる通り、非常識だと思います🥹

  • ままり

    ままり


    ご意見ありがとうございました!
    やはり非常識ですね💦今回はやめておきます😄

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちも土日に熱があって、月曜日(昨日)に平熱でしたが、発疹がでてきたので病院を受診して、手足口病の診断を受けました!

医師からは発熱もないし、食事が普通にできるなら、明日(今日のことです!)から登校して良いよ〜と言われたので、発熱がなくて普通にご飯食べれるなら図書館行ってもいいと思います😊

ただまだ本調子ではなく、少しでも辛そうなら行かないほうが良いと思います!

  • ままり

    ままり


    ご意見ありがとうございました!
    手足口病流行ってますね😭
    まだご飯しっかり食べれてないので、今回はやめておきます😄

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

単純に自分が逆の立場で同じ環境にいてどう思うかですね。わたしはいやです。なので非常識だと思います。触る、触らないではないと思います。

  • ままり

    ままり


    ご意見ありがとうございました!
    非常識ですね💦今回はやめておきます😄

    • 4時間前
姉妹のまま

発疹が残っているくらいならいいかなと思いますが、食欲もなく本調子でないときは避けるべきかなと思います!

  • ままり

    ままり


    ご意見ありがとうございました!
    まだ食欲戻っていないので、今回はやめておきます😄

    • 4時間前
ママリ

昨日診断されたばかりなら感染力も強い時期だし、私ならやめておきます。
あれこれ触っちゃいますし、本って消毒難しいですし...

  • ままり

    ままり


    ご意見ありがとうございました!
    触らないでと言っても触っちゃいますもんね、、きっと🥹💦今回はやめておきます😄

    • 4時間前