※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学童について教えてください!現在上の子が年中です。私は現在パート週3…

学童について教えてください!
現在上の子が年中です。
私は現在パート週3日、仕事は10~13時だけど遠いところなので家に着くのが早くても14:20です。

学童に入れる条件が
週3以上、14時以降親が家にいないことみたいなのですが当てはまるということで良いんでしょうか?
人気の高い所だとフルタイム優先になりますか?
(周りにワーママがいなくて情報がなくわからないです、どこに聞いてみたら良いんでしょうか?)

平日は近くの祖父母に少しだけ見ててもらえば大丈夫なんですが、長期休暇が困ってしまうのと、長期休暇のみの学童利用は出来ないようで質問しました💦

また、学童費8000円でお菓子や保護者会費などで月3000円かかるようなのですがそんなもんでしょうか?

コメント

m a ★

条件はクリアしてると思います😊

息子が通ってる学童は
おやつ代込で月9000円です🥺
きついなあとおもいつつ
預けるしかないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!クリアしてそうですよね!下の方は通勤時間含めないみたいなので確認した方が良さそうですね💦

費用も都度じゃなくて月だからあまり行かないと勿体ないですよね😂うちのとこより安くて羨ましいです!✨

• 5時間前
ママリ

うちの子のところは勤務時間で判断し、通勤時間は考慮しないと書いてました。

学童費は月3000円
延長+1000円で19時15分まで

おやつは持参 でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!通勤時間は含めない場合もあるんですね💦確認した方が良さそうですね!

学童安いですね!19時15分までも長いです!✨️

• 5時間前
はじめてのママリ

子供が通ってる学童は
勤務時間できまり通勤時間は含まれないようになってます。
確認してみた方がいいかなと思います😊

おやつ持ち込みで6000円
長期休みになると8000円です😅