※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

もう少しで1歳になる末っ子が、9月頭に手足口病になり治ってすぐRSウイ…

もう少しで1歳になる末っ子が、9月頭に手足口病になり治ってすぐRSウイルスに感染し、治ってすぐ上の子の風邪をもらい土曜日から昨日まで39度前後の発熱でした。

今朝から微熱に下がりましたが、息を吸う時吐く時にゼロゼロしたり肩で息をしたりシーソー呼吸やのようなものが見られます。

昨日受診していて2日後にまた診せてと言われているので明日また受診しますが、熱が下がっていても入院になってしまったりすることはありますか?
上の子たちが小さい時何かとすぐ入院してしまっていたので風邪を引いたりするたびにまた入院になったら…と心配で💦

水分や食事はいつもより少ないけど取れています。
機嫌もそこまで悪くはないけど苦しそうです。

RSのあとは風邪引いたりすると気管支が弱ってるからゼーゼーしやすいとは言われてます。
1ヶ月以上ずっと体調わるい日が続いてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は熱は下がってたけど、ゼロゼロしてひどく1歳になる前入院しました。シーソー呼吸だと心配ですね💦