※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

自閉症などの発達障害の子って赤ちゃんの頃とにかく寝なかったって聞き…

自閉症などの発達障害の子って赤ちゃんの頃とにかく寝なかったって聞きますが、寝ないってどのレベルなんでしょうか?寝ても何分かで起きてくるとかお昼寝全くしないとかでしょうか?

コメント

みまま

うちは、発達障害ありの4歳女の子ですが、赤ちゃんのときよく寝ましたよ!ただ、寝かしつけに時間かかったり、新生児のときは、なかなか寝ないとかありましたが、ねたら3時間昼寝とかでしたし、夜も10時間くらい寝てました。
2歳過ぎからは、昼寝はほぼなく、今は4歳なので幼稚園ってこともあり
7時起き21時寝で、昼寝無しです。

性格もあると思いますので、いちがいには言えないかなとは思いますよ!

晴日ママ

6歳で自閉スペクトラム症が付いた子がいますが
赤ちゃんの時は寝てました!
保育園行くまでは朝寝2時間昼寝2時間でした😇
4歳頃から22時頃まで寝なくなりましたが
上の子もそんな感じだしって思ってます😊

もこもこにゃんこ

よく寝てましたよ😊
朝寝、昼寝、夕寝は30分で起きたりする時期はありましたが、夜はガッツリ寝てました。
多分その子によるんだと思いますよ〜。

はじめてのママリ🔰

二人共自閉症です!

上の子下ろすとねない、少し物音にも起きました。
ほんのすこし音ですらおきます😭
大きくなっても眠り浅いです。
下の子真逆物凄い寝る子!!
寝すぎじゃあないって言うほど寝ます😭

はじめてのママリ🔰

寝るのは結構寝てました。でも、ほんとに些細な音で起きたりしてました。
また、3歳頃には夜驚がけっこうありました

ままり

ASDの子ですが、新生児のとき全然寝なかったです。
1日4時間くらいしか寝てなかったと思います。寝ても1時間以内に起きてくるような感じでした。

起きている時は泣いてばかりでした。ミルク飲んでいるときと寝てるとき以外はほぼ泣いていて、ノイローゼになって赤ちゃんが起きてくるのが怖かったです。

mizu

あくまでうちの子(年長、自閉スペクトラム症)の場合ですが、寝ないというより眠りが浅かったです。

抱っこでやっと寝たと思っても置くと即起きる、夜中も30分おきに起きる…という感じでした。

睡眠時間としてはそこまで短くはなかったかなと思います。