※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

嘔吐恐怖症です。今年39ですが、バリウムの検査を1度した事がある程度で…

嘔吐恐怖症です。
今年39ですが、バリウムの検査を1度した事がある程度で、胃カメラの経験がありません。
年齢的にも不安で、検査したいなとは思っています。

鎮静を使わないのなんてあり得ないので使うのは必須として、それでも勇気が出ません。

鎮静で寝ている途中で起きてパニックになった人の話も聞いた事があります。
とてつもなく怖いです。

調べると、鼻から➕鎮静って基本はしないとよく書いていますよね。
しかしYouTubeで体験談を見ると、鼻からの胃カメラなのに鎮静をかけて、寝てたら終わったと聞きました。
そのような病院は珍しいのでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますよ、鼻からでも鎮静剤使うところもありますし

全身麻酔で胃カメラできる病院もあります

はじめてじゃないママリ🔰

私は鼻から鎮静剤やりましたよ!私は体調不良だったのでとにかくはやくやりたくてなるべくはやく出来るクリニックを探したら、たまたま鼻から鎮静剤ありのところでした。だから、珍しいのか?どうかはわかりません。
寝てたら終わってましたよー!覚めたときは寝ぼけているような感じで、カーテンひかれてひとりで寝てました(笑)