※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会に3人目を連れて行こうか迷ってます。出産したばかりで、小さい子…

運動会に3人目を連れて行こうか迷ってます。
出産したばかりで、小さい子がいると大変だろうとのことで、保護者会で運動会での係はしなくて良いと言っていただけました。

ですが、運動会の日に義母が預かってくれると言ってくれて、預かってもらえたら助かると思ったのですが、せっかく係のことを配慮してもらったのに赤ちゃん連れて来ないなら係できたじゃん!と思われないかなと思って😭

年長年少なので、運動会のうちほとんど見る競技があります。
正直赤ちゃん連れだと大変なので預けたいですが、そう思われそうなのも怖くて😭

みなさんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あかちゃん連れで行きましたが、
泣いてゆっくり見れなかったので預かってくれるなら預けてみに行きます😊

配慮してくれたのはあかちゃん連れだからではなくて、産後すぐの体だから係はしんどいという意味かなぁと思いました!

ₘₐ

うちはいつも義両親も見にきてるので(主に子守要員です🤣)、義母と赤ちゃんも一緒に行きます。

義母が私はいいよ!というタイプなら、子供は預けるからできることがあったら協力できることを一応幼稚園?保護者会?に伝えておきます。

それでも産後まもないから大丈夫と言われたらお言葉に甘えます!

まんまるしかく

3ヶ月ならずっと抱っこ紐かベビーカーで下の子も連れて行ってもいいかなーとも思うけど、預けるなら、預かってもらえることになったのでなにか係のお手伝いできることありますか??と確認してみます🥹