※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞でクロミッドによる治療を始めました。先月初めて服用した時は卵…

多嚢胞でクロミッドによる治療を始めました。

先月初めて服用した時は卵胞が一個育っており排卵もしていました。(タイミングは逃しました😭)

ですが今月クロミッド服用→一週間後に卵胞チェックをした際には沢山卵胞があり排卵してないかも、と言われて血液検査したところ卵胞が育ってないし排卵もしてなかったと言われました。

先月は育ってたのになんで!?って思いで悲しくて泣いてしまいました。
こういうことはよくあるんでしょうか😭
お薬を追加したりするんでしょうか?今期の排卵、妊娠は難しいでしょうか、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞でクロミッド治療で2人とも授かりました!

私も育つ時となかなか育たない時ありました💦
珍しいことではないかなー?と思いました。
不安になりますよね🥲

今クロミッド1錠ですか?
うまく育たなかったら2錠→注射と段階を踏んでいくと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ始めて二周期目なんですが焦りすぎなんですかね🥲
    授かれたよー!って話を聞くと少し安心します。
    一周期目が順調に育った分ショックでした、、、
    結構成長にバラツキがあるものなんでしょうか??

D6からクロミッド1錠×5日分でした!内膜が薄くなるなど特に副作用はなかったです🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまだ治療始め&クロミッドは1段階目の治療なので全然焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊

バラ付きがあるのかは他も知らないのでわかんないですが、私も育つ時全然育たない時とありました!
    気になるなら先生に聞くと不安も取り除けるかなと思います✨
    ゆるーくやってけばいいや〜くらいで考えてたのであんまり気にしていませんでした☺️

同じです!私は1人目は2周期、2人目は4周期で授かったのでいつからステップアップするかはまだわかりませんが、育たなければクロミッドの量増やすんじゃないですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、焦りと驚きで気持ちが不安定になってしまったのですが聞いてもらえて&同じような治療をされた方の実体験を聞けて落ちつけました🥲

育ったり育たなかったりすることは普通にあるんだな〜思っておきます🥲
    すぐ明日病院に行って先生と相談してみます!
    多分前回血液検査した時に排卵してなかったら薬追加するとかだね、と言っていたので多分増やす気がします!
    まだ始めたばかり、授かれた方もいるし自分も焦らず全部挑戦してみます!💪

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になる気持ちはすっごいわかりますよ!
    私の友達も同じ治療で1年半とかかかって授かってました😊
    まだまだ焦らなくて全然大丈夫ですよ✨
    授かれる方の方が多いですし!
    そんな気負いせず頑張ってください😊
    授かれますように✨

• 1時間前
ままり

同じく多嚢胞で、私も1人目の時にクロミッド を5,6周期使いましたが、育つ時と育たない時五分五分という感じでした。そして早くてもD17〜20の排卵で遅めでしたね🤔

その後レトロゾールに薬を変えたところ、1人目と2人目で5,6周期使っていますが、全てD13〜15で排卵できています。
多嚢胞の場合、レトロゾールが合っているケースも多いので、クロミッド が今後効かないことが多ければ先生に相談するのも一つかなと思いました😊