※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仲良い友人にマウント?取られます😇笑私は専業主婦で2人育児中で、友人は…

仲良い友人にマウント?取られます😇笑

私は専業主婦で2人育児中で、友人は婚約中です。
育児中で以前ほど会う機会はないのですが、時々会います。

仕事するの?家買うの?旦那にプレゼント何もらった?など何かと言ってきて、私はこんな感じ〜と、、
仲良い友人だったけど、私は結婚して子どもも産まれ感覚も変わり、ここ最近は合わないなぁと。

友人も移り変わるものなのですかね。

コメント

ₘₐ

結婚や妊娠で関係性が変わるってママリでもよく見かける話だと思います😂

ひねくれママ

マウントは結構受け取り手によるのかなと思います🤔

あとは、これは他人にあまり聞かない方がいい、っていう基準が違ってきたり、興味を持つところが違ったりですかね。私も、婚約中の友人とはちょっと合わなくなってきたなと思ってます🫠

はじめてのママリ🔰

結婚、出産が周りより早かったこともあり全く会わなくなりました
優先順位?基準が変わってくるので仕方ないですよね
子連れ同士でも子供の人数、性別、家庭環境、仕事してるしてないで合わなかったりしますからね💦

はじめてのママリ🔰

聞いてる感じマウントには聞こえませんが、これから友人も子供ができたりした時にあの時の発言は良くなかったな。など色々改めると思います☺️その時にまた機会があれば遊んだりしたらいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、私が先に結婚、出産して独身時代の友達と何年か疎遠でしたよ。
    最近になり、友人も子供が産まれてから色々連絡とるようになり、来月久しぶりにランチする予定です☺️こんな付き合い方もあるから、合わない。と思う人と無理に付き合う必要はないですよ。

• 2時間前
かな

高校卒業して、私は就職
友達は大学
これだけでも、話は合わなくなるし
学生のテンションについていけず、疎遠になりました。笑

結婚、出産でまた変わり‥
今はやっぱり子育て中の友達が1番気楽に話していられます。

その中でも、合う合わない出てくるので、合う人とだけお付き合いしてます🥹