※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々帝王切開予定で入院日まで決まっていたのに直前で逆子が治って自然…

元々帝王切開予定で入院日まで決まっていたのに
直前で逆子が治って自然分娩に切り替わり、
主人がそれを伝え忘れてて元々の入院日に私に義母から
ラインが来ました。(「ついにだね。頑張ってね。」みたいな内容)
たまたまそのときに 検診で赤ちゃんの心拍に問題かあって
緊急帝王切開になるかも?!で入院になってて
赤ちゃん大丈夫かなっていう不安と急な入院だったので
上の子達の心配と主人も仕事早退して休んでくれて
上の子達のお世話と急遽決まるかもしれない手術に備えてくれてて
義母に返信出来ておらず、もちろん私も返せてなくて

結局手術しないで良くなって赤ちゃん大丈夫になったんですけど
翌々日くらいに主人がラインをしたら怒られたみたいで
私は主人に返信も任せて、返信すらしてなかったので
それも言われたみたいで🤣
元々義母との関係性が良くないのでラインとかもほぼしてないんですけど
どっちかが返事をしろ、とのことで😅
それは主人がすべきでは?って思ったので聞き流してたんですが
それを引きずっているのか産まれてからもうすぐ2ヶ月ですが
なんの音沙汰もないです。笑
生まれた日におめでとう、のラインは来てましたが
これまた私は返事遅くて気に触ったのか
前の連絡なしを引きずっているのか…

上の子達のときは生まれたその日に何時であろうと
病院にアポ無し手ぶら訪問してきて何時間も居座り
翌日からも自分のタイミングで何度も来るような人です。
そして何時間も居座ります。私の友人や家族が約束をして来ていてくれてても帰りません。
そういう人達なので今回は面会制限もあったので
来れないのは決まってたんですが
退院後はすぐに来て何時間もまた居座るのかな?って思ってたので
来ない=怒ってるのかなぁ?と思ったり🤔

主人も何も言わないのでこちらから何も言わなくていいですよね?
会わないで済むならそれで嬉しいのですが
音沙汰無さすぎて逆に不安になってます🤣

コメント

3児の母

旦那さんが何も言ってこないなら放っておいていいと思います🙋🏻‍♀️こちとら暇じゃないし、めんどくせーです笑

私も別に何があったというわけではないし関係良好なはずだけど、義母から全然連絡来ないので、来るまで連絡しません笑