※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日、混合から完ミになりました。完ミの方の持ち物教えていただき…

生後27日、混合から完ミになりました。

完ミの方の持ち物教えていただきたいです。
(保温水筒にお湯と哺乳瓶に粉ミルクとか)

100飲んでたのですが、おそらく過飲症候群になってるので80に減らして様子見てます😢
なので缶のミルクは量がわからなくて怖いのと、哺乳瓶に移し替えても荷物嵩張りそうだな〜とどうしたらいいのかわからず、、

あと保温水筒も70度以上にしても調乳する時に70度以下になっていた場合大丈夫なのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

沸かしたお湯でも70度以下はだめです💦
持ち物は基本的な哺乳瓶、粉ミルク、お湯、湯冷ましで大丈夫ですよ!
私は液体ミルク高いので使ってなかったですが念の為液体ミルク1本だけ持っておくと安心です。お湯を調達出来ない時、ミルクを調乳するような場所じゃない時に泣き叫ばれた時に助けられました!
何度も行ったところあるところで、赤ちゃん休憩室の場所が分かってるときには、お湯は持って行ってなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭💦
    水筒大体保温6時間ですよね…😭
    何の水筒使ってますか?😢
    液体ミルクは一本だけ持っておくことにします!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、6時間くらいだと思います!でも最近はどこでも授乳室があるのでお湯ゲット出来るからそんなに心配いらないと思います。
    水筒は象印の魔法瓶で、調乳用に買ったとかじゃないです!大人が麦茶飲むやつです(笑)

• 1時間前
A

スティックタイプの粉ミルク、哺乳瓶2個くらい(出かける時間によって変える)、水筒にお湯、湯冷まし用の水、オムツ、着替え、タオル くらいですかね?
常に車移動→ベビーカーだったので重さとかも気になりませんでした。
水筒のお湯は沸騰したものを入れていきます。正確に何度あるとかは分からないので私は気にしませんでした。
気にするなら冷めてしまいそうな長い時間の外出はできませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒何使ってますか??
    長時間外出はする予定ないですが70度以下になってしまうのではとちょっと不安で…😢

• 2時間前
  • A

A

THERMOS(サーモス)の水筒を使ってます!わりと長時間冷めないのでおすすめです!
    確かに不安はありますよね💦

• 2時間前
ママリ

水筒はパッキンがあると雑菌が…と聞くので調乳用にはあまり使わないようにしてます💦
施設に調乳用のお湯があればスティックの粉ミルクで湯冷し用としていろはす持っていきます。
息子は普段昼は180ですが、スティックだと200なので、1日の総量的に飲み過ぎだったら次のミルクで少なくしたりしてます!
その場で量調整したければ、少し捨ててから飲ませ始めるか、インナーバッグとか使って80分の粉を自分で作るかですかね🤔

調乳用のお湯な施設にない時は、水筒にお湯を持って行って液体ミルクを缶ごと温めてます!常温だと飲みが悪くて残しがちなので、、、

どちらにしても荷物は嵩張ってしまうんですよね💦