※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

義両親と同居している方に質問です。ちょっと子ども見てて欲しいとき、…

義両親と同居している方に質問です。
ちょっと子ども見てて欲しいとき、旦那さんに頼めますか?

義母にしょっちゅう頼ってるので、申し訳ないと思い、旦那が休みの日くらい旦那に頼もうと思っても、結局は旦那が義母のところに連れていってしまうので、うちはあまり頼めません💧

コメント

あひるまま

同居してます。
頼んでもないけど、見てくれますよ(^ ^)
用事あるときは、旦那に頼んだり義兄とか義父が休みだと頼んだりしてますよ。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    見てくれる旦那さんでうらやましいです(>_<)
    義父は……1人だときっとみてくれないんじゃないかと思います💦

• 4月26日
mocah

二世帯同居してます。
平日は家事や食事の時には、義父母が見てくれています。休みの日に主人に頼むと、結局義父母の所に行ってしまうのですが‥(笑)義父母も喜んで相手してくれるので甘えてしまってます♪
その代わりにはなりませんが、スーパー行く時はお遣いが無いか聞いたり、庭仕事のお手伝いをしたり、おやつ買って帰ったりしています☆

• 舞菜

舞菜

うちも二世帯同居です!同居に近いですが^^;
    代わりになにかお手伝い、いいですね(>_<)
    頼りすぎてるかな、と思ってましたが、違うところで手助けをできたら、、と思います(>_<)

• 4月26日
ぱんだ☆★

うちは夫に頼めばしっかりみてくれるのですが、
夫は平日はもちろん、土日祝まで仕事でいない事が多いので物理的に頼めないので私に用事があって息子を預けないといけない時は義父母に頼ってます。
なのであまり息子を預けないといけない用事は作らないようにしていて、友だちの結婚式くらいですが周りが結婚ラッシュなのでちょこちょこお願いしてる状態です。

• 舞菜

舞菜

子どもを預けなきゃいけない用事は作りづらいですよね。。同じです^^;

• 4月26日
mako✿

同居してます。
うちは基本平日にスーパー行くとき義父が見ててくれてます。
用事があるときは旦那に頼んだり義父義母にお願いしたりしてますよ!
しょっちゅう義父義母には息子見てもらってのんびりしたりしてます!

• 舞菜

舞菜

しょっちゅう頼むのも悪い気がして💦
    自分の用事がなかなかできません💧

• 4月26日