※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-co
妊活

化学流産後に気をつけたことや食事について教えてください。


先日、化学流産をしてしまいショックで涙が止まりませんでした…
また化学流産してしまったら…と思うと不安です。
(化学流産は染色体異常だからしょうがない。とお医者さんには言われましたが)

化学流産後、無事に妊娠された方に質問です。
化学流産後に気をつけてたこと・これを食べたら無事に妊娠出来た!などありましたら教えて下さい。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ゆゆママ

辛かったですね。泣いていいんですよ♡
私のプロフィール見てもらえれば分かりますが、何度も流産し毎日毎日泣いていましたし、思い出すだけでも涙が出そうです。
気をつけていた事はないですが、旦那と2人で2人でしか出来ない旅行に行ったり、映画デートをしたり、水子供養に行って赤ちゃんを思う時間を作ったり、自分がしたいようにして、少しでも気分転換になるようにしてました!家に引きこもりっきりだったらまだ抜け出せなかったかもしれないです。
ストレスをとにかく軽減したらある日全く想定外の時に赤ちゃんが来てくれましたよ♡食べ物は葉酸のサプリは欠かさず飲み続けてました!
今はゆっくり休んで沢山泣いてくださいね♡

  • hi-co

    hi-co

    ありがとうございますm(._.)m
    主人と2人で今しか出来ないことを楽しみたいと思います!
    ストレスフリーの生活を心がけます♪♪
    水子供養も行ってみたいと思います!

    • 4月24日
ぬーん

化学流産はどうしようもないと
分かっていながらもやはりショックですよね...
私も経験したのでお気持ち分かります...

私は元々妊活していました。
やっと妊娠した!と思った矢先化学流産。
本当に辛かったです。

その化学流産を経験した10ヶ月後に
妊娠して今月出産しました。

この10ヶ月の間毎月排卵日や生理に
一喜一憂していました。
生理予定日付近になると検査薬を
フライングで何本も使ったりしていましたが
全くだめでした😢

10ヶ月目の周期には精神的に参ってしまい
もう休憩しよう。となり
性行為を1度しかしていなかったのですが
その1度の性行為で妊娠しました。

この10ヶ月間を経験して思った事は
思い詰めすぎない、ストレスを溜めない
これが1番大事で1番難しい事だと思います。

お身体に気を付けて
溜め込みすぎないようにしてくださいね😢

  • hi-co

    hi-co

    ありがとうございますm(._.)m
    やはりストレスフリーが一番のようですね!

    一度の性行為でタイミングがとれたなんて凄いですね!!
    その一度で赤ちゃんに巡り会えたなんて素敵ですね♡

    • 4月24日
みゅきてぃ

2人目妊娠する前の月に
6週で化学流産しました!
けど、化学流産した次の月に
妊娠して今5ヶ月です☺️

特に気をつける事はなかったですね☺️

ただ、基礎体温も思ったように
上がらず半分諦めてたら
妊娠してました☺️

  • hi-co

    hi-co

    ありがとうございますm(._.)m
    私は5w1dで化学流産してしまいました…

    特に何も考えてない方がいいのかもしれないですね!
    考えすぎるとかえってストレス溜まっちゃいそうなので、ストレスフリーに生活したいです!

    • 4月24日
deleted user

私も昨日化学流産と診断されたところです。
病院から帰る時、泣かないと思いながらも勝手に涙がでて止まりませんでした😣
けど、もうまえを向くしかないとつぎの周期に向けて頑張ろうと思ってるところです😉👍✨
一緒にがんばりましょう!
次の周期で上手く行くかもしれないですしね💖
葉酸がいいと書いてたので葉酸飲もうと思います。
あと、コエンザイムも飲み始めようと思います(﹡´◡`﹡ )

  • hi-co

    hi-co

    辛いですよね💦

    私は葉酸は妊活を始めた時から飲んでますが、化学流産をして無事に着床するには何が必要なのかと調べて、それからはビタミンEも飲んでます!
    化学流産して次の周期では妊娠出来なかったのですが、2周期後の今期はまだどうなるか分からないのでストレスフリーを心がけて生活しています♪♪

    • 6月15日