※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診を過ぎれば3時間毎に起こしてミルクをあげなくてもいいの…

生後1ヶ月検診を過ぎれば3時間毎に起こしてミルクをあげなくてもいいのでしょうか?
いつまで3時間毎でいつから時間を伸ばしていいのでしょうか?

コメント

スノ

1ヶ月健診終わってから寝てたら起きるまで待ってます!

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月検診の時に「もう起こして飲ませなくていいよ~」と言われたので、泣いたらあげてました😊
4時間あいたり、6時間あいたりとマチマチで、長くあくと心配でしたが大丈夫でした!
夜は泣いたら、日中は3-4時間毎であげてましたよ。
おしっこがきちんと出ていれば大丈夫だと思います。

あー

1ヶ月検診関係なく、1日のトータル量が規定量くらい飲めていれば特に気にしませんでした😊
退院後は起こさなくても2.3時間で欲しがっていたので気にしておらず、2週間検診で1日の体重増加が通常の倍くらいでミルク量を減らすのは難しいと思うから今を維持するように言われました!😂
なるべく間隔が空いてくれたら休めるので、間隔空いたらラッキーくらいに思ってました🎶
1ヶ月検診も問題なく増えていたので、そのままの感じできています🎶