※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えしてるママさん教えてください!大体園についてから、何…

保育園の送り迎えしてるママさん教えてください!
大体園についてから、何分ぐらいで預け入れ完了しますか?

オムツを用意したり、子供がぐずってすぐ離れてくれなかったりなどを踏まえて、何分後ぐらいに職場へ向かえるのかなーと思って🤣

コメント

春

早くて5分
遅くて15分息子はかかってました💦

みー

車をとめる→歩いて園舎→靴を脱ぐ→保育部屋→荷物の支度→預ける→車に戻る
で10分くらいです!
どれだけぐずっても預けるだけなのでそこは時間かかりません。

きゃん

うちは保育園まで徒歩ですぐなので抱っこ紐で行ってます!
なので抱っこ紐したままオムツ補充などして先生と特に話がなければ5分ほどで終わります🙆🏻‍♀️

ふーママ

1、2歳の頃の話ですが…
車を降りてから車に乗り込むまで6分でした‼️
・園について靴を脱いで教室に入る
・リュックからタオルコップお箸セットを取り出して所定の位置に置く
・上着を脱がせる
・朝早かったので先生がいるクラスへ預けに行って挨拶をさせる
※月曜日はコット(お昼寝するための1人用ベッド)へコットカバーをかける工程が増えるので➕1分です。
※ちなみに大体はギャン泣きで園に着いてから靴を脱がせて泣いてる我が子を放置して私が準備をし、ぐずったまま先生に手渡してました🤣

はじめてのママリ🔰

三男が0歳児クラスです✨
5分もかからないです💡
7:30に保育園入って、7:34には園出ます😁
用意するのは着替えくらい、オムツとか部屋に入るのはコロナ後なくなったので鞄に入れたままです。
グズっても先生がすぐ抱っこしてくれます❤