※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けの後悔次女につけた名前があまりしっくりきてない気がして、ずっ…

名付けの後悔

次女につけた名前があまりしっくりきてない気がして、ずっと悩んでいます。
名付けた時は、候補の中からこれがベストと思って選んだのですが、後でネットで色々調べると、古臭いとか痛い名前、私ならつけられたくないとか言われていて、あまりいい印象がないのかなとものすごく不安に感じています。

長女の時は全く思わなかったのですが、今回は色々と後から悩んでしまっていて、毎日しんどくて苦しいです。

旦那にも話しましたが、今更何を言ってるんだ、可哀想だとと呆れられています。

でも毎日苦しくて。
名付けの後悔から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今時は古風な名前が逆にかっこよかったりその子が大きくなった時には流行ってる名前だったりするので気にし過ぎなくていいと思います。私の名前は当時だと珍名でしたが今じゃFacebookなんか見ると何人かいますし逆に世代であまり被ってなさそうならオリジナリティあっていいじゃないですか!心配しすぎなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次女の名前は一昔前に流行った名前で、今はあまり名付ける人は少ない名前なんです💦なので、その名前を今付けるんだとか思われてそうで😅
    被らないように流行りネームを避けたので仕方ないのですが、時代遅れじゃないかと気になっています😱

• 2時間前
初めてのママリ

うちは上の子の名前にすこし
後悔というかもう少しベストな名前があったのかもと思ってしまう時があります。
でも子供は今の名前を気に入ってくれてるので段々気にならなくなってきました。
名前って難しいですよね💦
古風とかキラキラネームとか
色々ありますけど
時代が進むと流行りも常識もかわるのでその時に
やっと時代が追いついたな😏くらいの気持ちでいようと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに難しいですよね💦
    決めた時がベストだと思ったのに後から悩むなんて考えてもみませんでした😭
    一度は気に入った名前なので受け入れなきゃと思うのですが、気持ちが定まらずしんどいです😭

• 1時間前
はじめてのママリん

その子が魅力ある子に育てばその子の名前も素敵に感じるのではないでしょうか☺️

例えば、速水もこみちさん。変わった名前ですが、イケメン、料理上手!するとモコミチという名前も素敵に感じるでしょ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    名前よりその子次第ですよね🤔

娘は変わった名前ではないのですが、受け取る人によって賛否両論ある名前なので、ごくごく普通の名前にしたらよかったかなと考えてしまってます💦

• 1時間前