※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月生まれの3歳の女の子がいます。来年の4月から幼稚園の年少でほぼ4…

4月生まれの3歳の女の子がいます。
来年の4月から幼稚園の年少でほぼ4歳で入園です!
今まで保育園に通っていたんですが、6月に引越しをしたタイミングで保育園を辞めて自宅保育です🥹今第三子妊娠中のため仕事はすぐには始める予定はないです!

住んでるところが田舎のため、毎日特別なことをせず公園に行くとか買い物に行くとかで過ごしています😭

支援センターは小さい子向けのおもちゃで物足りないようで、、1歳の下の子にはちょうどいいんですがあまり行ってません🥲
あとは、有料のキッズランドとかに行ってますが、年パス制度がないのであまりたくさんは行けません😂
3歳以上で自宅保育の方、毎日何して過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳くらいから支援センターより公園の方が好きになったみたいで公園行ってました😊

ままり

うちも4月生まれで来年幼稚園入園まで自宅保育です。

児童館や公園行くことが多いです。

家だと、粘土、スライム、工作、絵本が好きでやってます。
児童館だと塗り絵、お人形遊び、メルちゃん、三輪車で遊んでます。

はじめてのママリ🔰

公園しか行ってなかったです😂

下の子は来年幼稚園入園ですが、公園か自宅遊びか上の子の幼稚園で降園後遊ぶかしかしてないです。😂

newmoon

6月生まれで年少入園でしたが真夏以外はほとんど公園でしたね〜。公園に6時間とか滞在してました😅
習い事でスイミングと体操させていました!