※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お下がり、何年くらい前のものまで許容範囲ですか?綺麗であれば気にしま…

お下がり、何年くらい前のものまで許容範囲ですか?

綺麗であれば気にしませんか?

10年以上前の子供用便座、傘、掛け布団など持たされたんですが、なんとなくイヤなんですが潔癖すぎますか?

綺麗にした!とは言ってますが、なんだか古臭い感じで、
便座なんてちょっと汚れてるし、ゴミを持ち帰らされた気分です。

別に安く買えるし、、、と思い、捨てる予定ですが、
わたしの感覚はおかしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3年ですかね😂
10年以上は無理です🤯
布団、便座なんて特に😭💦
迷わず捨てます🙏

みいこ

私も嫌です😅
義姉がまさに10年以上前に使ってたものをたくさんくれましたが、使わず捨てました😂特に便座とか布団とか衛生面が気になりますよね💦
主さんの感覚真っ当だと思います…!

はじめてのママリ🔰

上の子下の子4歳差なので
綺麗なパジャマや男女関係なく着れそうな服は洗ってジップロックに入れて保管して着たりしてます!

ただ、10年前とかはちょっと
たちすぎかな?と思います😣💦

はじめてのママリ🔰

布系は5年でも嫌です😭
自分の上の子のものならまだわかりますが。

布団が1番キツいです😂

空色のーと

自分の子供のお下がりなら何年前でも使いますけど、親戚とかのならいいとこ3年ですかね…。

はじめてのママリ🔰

洋服のお下がりならいいけど便座とかはそんなに古いのは嫌かも😂
洋服は夫が子供の頃に着てたものを義母がすごく綺麗にとっていて、息子にも着せています💗25年くらい前のものかな?思い出の品なら嬉しいけど布団とか便座とかは新しいの買いたいですよね!

MA

それら全部なしです🤣
傘は新品同様ならまぁいいけど…使ってるならなしです😅

お洋服はミキハウスとかなら10年でもかなり綺麗だし洗濯して使います