※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

小学校選択ご意見聞かせてください。A 校区の学校。1クラス30人ほでど…

小学校選択

ご意見聞かせてください。

A 校区の学校。1クラス30人ほでどで全クラス単学級の小規模校。園からのお友達多数。上がる中学は、もう一校がやんちゃのため、評判△

B 隣の校区。通学時間は変わらないが、大通りを渡らないといけない。(行きは送って、帰りは学童予定)3クラス。園からのお友達は少ない。中学の評判⚪︎

正直、学年や子どもの性格によって変わるとは思うのですが、繊細でこだわりの強めの我が子の進学先に迷っています。
皆さんならどちらを選びますか?

コメント

@nt

小学校って住んでるところで勝手に決まってません?
役場から手紙が届きました💦
うちの近くにもう1校あるのですが、そちらに行きたいと言っても特別な理由がないとダメって言われました😣(祖父母宅から登下校するなど)

ぷ〜

私ならB学校がいいです。
A学校の単学級が気になります💦トラブルになった子や苦手な子がいたときに離れられないのは辛そうです😭
中学は数年で良し悪しはころころ変わります。先生の異動もありますし。

でもお子さんが新しくお友達を作るのが苦手なタイプだったらA学校にしたいかなー🤔