※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

七五三の参拝が終わったあと、両家で食事をします。子供たちは着物から…

七五三の参拝が終わったあと、両家で食事をします。
子供たちは着物から着替えさせたいのですが、服装は入学式みたいなフォーマルの方がいいですか?🤔それともカジュアルは私服?

上の女の子はカジュアル且つキレイめなワンピースがいくらでもあるのですが、男の子のキレイめって割ともうフォーマル!っていうのしか思い浮かばなくて💦お写真とかアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

食事処だけなので靴はスニーカーでもいいですよねぇ…?

コメント

さらい

普通に私服に着替えました

はじめてのママリ

普通の私服に暑かったのでサンダルでした😂

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

ごはん屋さんの雰囲気に合わせて…普通の私服でもいいと思います😊

ちゃんとしたホテルとか…なら、綺麗めな方がいいかもですが、普通のごはん屋さんなら私なら子供は私服にします😊

まだ、ご飯食べながらこぼしたり子供も動きにくいと袖が何かにひっかけてお汁こぼしたとかお茶こぼすとかあると思うので💦

男の子のきれいめも、ガッチャガチャのキャラクターとかのTシャツとかを避けて無地のTシャツかポロシャツあたりで十分だと思います☺️

ママリ

食事なら普段の服にします✨
綺麗な服にして汚されても嫌なので☺️