※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろん
お仕事

手足口病が治るってどのタイミングだと思いますか?とりあえず発疹なくな…

手足口病が治るってどのタイミングだと思いますか?
とりあえず発疹なくなったらかなと思ってるのですが…。

私はパートが飲食店のキッチンで、手足口病と診断されたのでパート先に確認したところ、治ったら連絡下さい。って言われ、今日で6日目です。
発疹はもともと口が多くて手足はほとんどありません。
口の中もだいぶなくなって、小指に赤くなった発疹がある程度なんですが、早く連絡しないとやる気ないと思われるな…と不安です。と、同時に完治してないのに行って他の人にうつしたらだめだなとも思います。。

コメント

らるとす

手足口病の完治って人にうつさなくなるまで…ってことですよね?💦
だとしたら、3週間くらいです💦

あまりにも人にうつす期間が長すぎるから学校や幼稚園も熱がなく元気なら登校、登園可になっているくらいです😭💦💦

• くろろん

くろろん

え!そうなんですか😭
    体の中に菌があるって事ですかね💦3週間はえぐいですね。

• 2時間前
  • らるとす

らるとす

私が当時勤めていた小児科ではそう言ってました😭💦

一応小児科とかでいつから出勤していいのか?等確認されても良いと思います💦💦

• 2時間前
  • くろろん

くろろん

そうなんですね…。
    私自身の話で、普通に内科に行って診断された話なのでその病院に行くか電話で確認した方がいいんですかね…

• 2時間前
  • らるとす

らるとす

ごめんなさい💦
    私がって書いてありましたね😭💦
    見落としてました💦

電話で職場で出勤は完治してからって言われたんですが、完治っていつですか?って確認してみても良いと思います✨

• 2時間前
  • くろろん

くろろん

いえいえ、全然。わかりにくい文ですみません💦

治ってから…と言われたのが結構曖昧で…💦今日一度連絡してみます

• 2時間前
  • らるとす

らるとす

発疹が治まってからって意味だと捉えるともうちょっとですよね🙄
    もしかしたらそっちかもしれないですね😆👌
    飲食店だから一応ねーみたいなニュアンスかも!と今思いました🙄✨

• 2時間前
  • くろろん

くろろん

それだといいんですが😭
    さっきのやつなら私要らないやん…って思っちゃいます💦
    とりあえず連絡してみます😭

• 2時間前