※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後2ヶ月になったばかりの息子がいます🍼ほぼ母乳の混合で育てています …

生後2ヶ月になったばかりの息子がいます🍼
ほぼ母乳の混合で育てています 🤱🏻(日中は母乳夜間一回だけミルク)
2ヶ月経ったあたりから夜間授乳が3~4時間空くことが増えてきたのですが、今日は前回の授乳から7時間も空いてしまいました。その時も泣くわけではなく、ふにゃふにゃしてる感じだったのですが時間空きすぎかなと思いオムツ交換して起きたタイミングで授乳(片方のみ10分)してまた寝ました😪2ヶ月だとこのくらい夜間授乳空いても大丈夫なのでしょうか?脱水が心配なので寝てても起こして授乳すべきか、、、アドバイスお願いします。※今日1日おしっことうんちの回数に注意してみようと思います

コメント

シエル

2ヶ月なったくらいから、授乳間隔空くようになりました。起きてから、ぐったりしているようでなければ、わざわざ起こさなくても大丈夫かと思います。
rinさんのおっしゃる通り、おしっこの回数は注意しておいて下さい😊

はじめてのママ🍎

完母ですが、2ヶ月なったくらいから夜間は5〜7時間空くようになりました🥧
新生児期も過ぎてますし、体重も増えてておしっこもよく出てれば問題ないと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

2ヶ月になったばかりの娘がいます!
完母ですが、新生児期から間隔が
結構あく子でした💦

2週間健診で1ヶ月までは起こして
3時間〜4時間で飲ませないと
脱水、低血糖症、体重の増えが
悪くなると言われました。

ですが、体重の増えも問題ない
ということだったので
いまでは、夜寝てから起きるまで
7〜8時間あくときもあります。

もちろん、夜中欲しがる時もまだ
あるのでその時は授乳しています。

その子のペースがあるので
健康に育っていれば大丈夫かと!

うちは、1人目が間隔があかず
とても飲んでも泣いていて苦労しました。

なので、3人目の今とても
助かっています!
よく寝る子でラッキー✌️
くらいの気持ちで育児をして
います🤭