※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EHまま
子育て・グッズ

安定期入った頃から揃え始めるのが一般的。ネットで買う予定で、旦那に相談してから購入がスムーズ。不安なら余裕を持って準備すると良いです。

今日から6ヶ月に入ったものです٩( ᐛ )و
ベビー用品を揃える時期は安定期入った頃から。と記事などに書いてますが、実際みなさんはいつから揃え始めましたか?
あと、何から揃えたらいいんですか(›´ω`‹ )?
ネットで買う予定で、旦那に言えば即購入ですぐに届きますが、ギリギリだと不安ですよね。

コメント

ゆんゆん

私は安定期入ってから、早くも大物を貰いに行く等はしています(^^)
ネットで買うなら8カ月くらいでも良さそうですね。
私もいろいろおさがりもらってから、足りないものは8カ月くらいに買い揃えて水通しする予定です(^^)

  • EHまま

    EHまま

    遅めでもいいですかねー。
    楽しみで早く揃えたくなっちゃいます٩( ᐛ )و

    • 4月24日
ngs❤︎ママ

私は、34週にきちんと全て
入院準備、ベビちゃん準備、
揃え終わる事が出来ました٩(˙▿︎˙)۶

ウチもそうですが、男の人は
なぜか、まだ大丈夫でしょ。と
後に後に延ばしがちですが、
30週前後、それよりも前から切迫で
入院を余儀なくされる事が少なく
ないです。
ので、7、8ヶ月頃には揃え始めて
良いと思いますよ〜

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ちなみに、
    産後退院時、自宅の車で帰宅予定
    でしたら、チャイルドシートは必須
    ですね。
    肌着、沐浴、寝具関係は必要かなと
    思います。
    ミルク関係、搾乳、抱っこ紐、ベビー
    カーは、産後落ち着いてからの購入で
    充分ですよ◡̈⃝︎

    参考までに、私が揃えた物を貼って
    おきますね🙆
    赤ちゃん本舗に行けば、出産準備リスト
    置いてありますよ〜

    • 4月24日
  • EHまま

    EHまま

    詳しくありがとうございます‼️
    うちの旦那もまだ先のように考えてるみたいですけど半年くらいすぐ経つのに(›´ω`‹ )
    徐々に必要な物から揃えようと思います٩( ᐛ )و

    • 4月24日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    グッドアンサーありがとうございます💓

    一気に揃えるのって結構
    難しいので、徐々に相談しながら
    揃えて行くと良いですよ😊

    • 4月24日
  • EHまま

    EHまま

    意外と要らないものとかもありそうですもんね(›´ω`‹ )
    リスト揃えて徐々に〜って感じですね‼️

    • 4月24日
のんみな

お腹の子が大きかったので、オムツや洋服などは妊娠後期頃にしました😄

  • EHまま

    EHまま

    後期ですか(`・ω・´)
    何かあってもいいように早めに揃えようと思います。

    • 4月24日
deleted user

ベビー服は妊娠後期9ヶ月入ってから買いました。妊娠後期に入ると、お腹も重くて動きづらくてちょっと水通しして干すのも1日仕事💦
ベビーベッドはなく、ベビーバスは貰い物。車に乗るのでベビーシート(チャイルドシートのベビー用)は9ヶ月頃買いました。箱を開けたのは、産まれてからです。
ベビーカーと抱っこ紐は首座るまで無しで行こうと思ってましたが、生後1ヶ月でやっぱり必要で買いに行きました。
購入後、使う前に準備が必要なものは早めに購入した方が良いのと、セールなどで安く買える時があるので、ちょこちょこチェックしてたらいいと思いますよ。

  • EHまま

    EHまま

    動くのがだるくなる前に揃えてこうかと思います‼️
    今のところ欲しいものはチェックしてるので、安いのを探すだけです(笑

    • 4月24日
ぱみゅ

6/22予定日のものです!
チャイルドシート、抱っこ紐、バンボをおさがりで頂きました。
29週のときに、
膨らますお風呂やハンガーや綿棒、鼻水吸引器など購入しました。
お洋服は可愛いものがありすぎますが、我慢しています笑
気温とかでよくわからないので、、とりあえず肌着とロンパース何点か用意してます☺
水通しは5月にはいって天気の良い日にしようかなと思っています!
ベビーベッドをお祝いで頂いたのですが、新品の匂いを消すためにこないだ組み立てました!

  • EHまま

    EHまま

    早めにひと通り買うものをチェックして少しずつ揃えてこうかと思います‼️

    • 4月24日