※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムに行く予定で妊娠が発覚。7週目で行っても危険でしょうか。

来月アンパンマンミュージアムに行くことが決まっているのですが、妊娠が発覚しました。
娘にはずっとアンパンマンミュージアム行くよー💕って知らせてきました。😣

行く頃は7週目だと思うのですが危険な行為でしょうか?

コメント

m.h.a

ちなみに車で3時間ほどかかり、1時間に一回休憩しながら行く予定です!

m⑅*

おめでとうございます❤️
疲れたら休むなどしたら大丈夫だと思いますよ^^
上の子いたら初期とか関係なくゆっくりすることもなかなかできないですしね💦
無理だけはなさらないでくださいね😊✨

• m.h.a

m.h.a

ありがとうございます😊
    娘と2人でずっと楽しみにしてきた事なので、行けなかったらと考えると本当に申し訳ない気持ちになってしまって💦

無理せず過ごして来ようと思います!

• 4月24日
  • m⑅*

m⑅*

もし初期に何かあってもそれは母体が原因で起こることではないですからね💦
    安静にしてれば何も起きないってわけでもないですし、切迫とか言われてない限りは普通に過ごされて大丈夫だと思います😊💕
    娘さんきっと喜ばれるでしょうね☺️
    素敵な思い出作ってきてください♫

• 4月24日
  • m⑅*

m⑅*

私は旦那に黙って検査薬して、その次の日に娘にしれーっと検査薬持たせて気づかせました😂💕

• 4月24日
  • m.h.a

m.h.a

娘さんに検査薬持たせるのいい考えですね🤣でもうちの子舐めそうです😅笑

1人目の時は不妊治療してたので大喜びで伝えましたが、今回は思いがけない妊娠で💦娘にやっと慣れてきた所に第二子妊娠と聞いた主人の反応がどんなものなのか心配でどんな風に伝えようか迷ってます😅

• 4月24日
  • m⑅*

m⑅*

なんか私がそのまま、これ!って渡すのも面白くないな〜と思って娘に持たせました😂
    うちもなんでも舐めてしまうので旦那が気付いたらすぐに取り上げました😂笑

そうなんですね🤔
    子供は1人でいいわ〜とか言ってたなら少し反応が怖い気もしますが、でもきっと大丈夫じゃないですか?😊💓
    できて困るなら旦那さんがちゃんと避妊してるはずですし!
    おめでたい事ですし、胸張って報告してあげてください☺️✨

• 4月24日
  • m.h.a

m.h.a

m⑅*さんの言葉で勇気でました!今日帰ってきたら伝えます❣️ありがとうございました☺️

• 4月24日
  • m⑅*

m⑅*

よかったです〜☺️頑張ってください!✨
    旦那さん喜んでくれるといいですね💕
    グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 4月24日
おいっすー

休憩しながらだったら大丈夫だと思いますよ✨
娘さんと2人だったらキツイかもしれませんが、他に見てくれる人がいれば私なら行っちゃいます😌
気付かない人もいるくらいですもんね!
楽しんできてください~💓

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!
    主人もいっしょです!確かに、そう思ったらそうですよね!気づかない人もいるような時期ですし、気をつけて過ごせば🙆おっけーですね😊💕

娘のペースでゆっくり過ごして来ようと思います😊

• 4月24日
  • おいっすー

おいっすー

2人目の報告は隠れて検査薬したら陽性出たので夫が帰ってきて、ねぇ~見て見て。と超冷静に検査薬渡しました( ´ ▽ ` )ノ🌱
    私も驚きましたが、夫もかなり驚いたようでした。(笑)

• 4月24日
  • m.h.a

m.h.a

私も隠れて検査薬しました💦
    生理が来る前茶オリから始まるので、今回もそろそろ生理が来るなと思いながら過ごしてましたが生理が来ず🤔こっそり検査薬したら陽性で💦自分自身が一番ビックリしました😅なので主人の反応も気になってしまって、どう伝えようか迷っています。😅

• 4月24日
ひまわり

旦那さんも行かれるんですよね??子どもさんの抱っこや、追いかけたりは旦那さんにお任せしたらいいかなと思います😊
もちろん絶対に安全とは言い切れないです。無理しないようにして下さいね🍀

• m.h.a

m.h.a

主人もいっしょです❣️そうですね!抱っこや追いかけっこはパパにお任せしようと思います☺️

無理は絶対しません!私も休みながら楽しんで来ようと思います❣️

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

私は、生理が遅れてて妊活もしてたので、もしかしたらっていう気持ちもあって、旦那と一緒に検査薬を覗き込みました。トイレで試して見ずにそのまま裏返して持って来て、せーので開けました😊
    まだ旦那さん知らないんですね?喜ばせてあげたいですね〜🍀

• 4月24日
  • m.h.a

m.h.a

喜んでくれるのか心配なんです😫💦1人目にやーっと慣れてきた所なのに2人目妊娠って聞いたらどんな反応するんだろう💦って😣多分主人の中ではまだ先の話だったと思います😅と言うか、前回不妊治療もしてたので、今回はできたらできた!とは思っていたものの、全然心の準備ができてなかったです😅

• 4月24日
  • m.h.a

m.h.a

もちろん検査薬で確認した今は嬉しい気持ちで少しワクワクしてます💕☺️

• 4月24日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    私は欲しくて妊活してましたが、つわりとかが出て来て今までみたいに思うように抱っこや離乳食作り、お出かけなどが出来ないと、やっぱり2人目は大変だなぁ〜と思ったりもします。産まれる頃は上のお子さんは2歳過ぎてるからお姉ちゃんしてくれるといいですね🍀
    旦那さんはきっと喜んでくれると思いますよ!最初は驚かれると思いますけど😊
    私も1人目妊活が長かったので、2人目を授かれたことがすごく幸せだなと思っています💓今のタイミングだからこそ、赤ちゃんが来てくれた可能性もありますしね♪

• 4月24日
  • m.h.a

m.h.a

確かにそうですよね。
    今回の妊娠もきっと自分にとっても家族にとってもプラスになる幸せな出来事だと思ってます。

私も我が子を抱くまで5年かかりました。今のタイミングだからこそかもしれませんね❣️それはすごく感じてます❣️

喜んでくれると嬉しいです😊勇気出して伝えてみます❣️

• 4月24日
m.h.a

すみません、質問変わるんですけど皆さん2人目妊娠した時パパへの報告はどんな感じで伝えましたか?

ままり

私なら行きます。
旦那さんも一緒ですよね?楽しみにしてたアンパンマンミュージアムを赤ちゃんのせいでって娘さんが思ってしまったほうがいやです。どうしてもキツければパパとお子さんだけで行ってもらいます(^^)

• m.h.a

m.h.a

パパに協力してもらいながら行って来ようと思います!☺️

• 4月24日