※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
子育て・グッズ

9ヶ月の息子とミルトン洗浄について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?共通の洗剤を使っていますか?

いつもお世話になっております✨
9ヶ月になる息子を育てています⭐️

ミルトン洗浄をまだしているんですが…ミルトンの液もそろそろなくなってきたので、終わろうかまだ続けようか迷っています(^^;;

皆さんどうされていますか?もぉ大人と一緒に洗っていますか?洗剤なども変えられてますか?教えてください☆

コメント

もふもふもふ

スポンジだけ子供専用にして、洗剤は同じので洗ってますよ😄

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!

そうなんですね✨
    ちなみに洗剤は何をお使いですか?

• 4月24日
  • もふもふもふ

もふもふもふ

洗剤は気にしてないですが、ジョイとかその辺に売ってるやつです😁

• 4月24日
ふう子

スポンジは赤ちゃん専用ですが、洗剤は大人と同じです😊
ただ、ミルトンではないですが、離乳食用の保存タッパーは、都度消毒しています!
保存は1週間分ですが、なんとなく長期(?)保存する容器に落としきれてない雑菌とかあったら嫌なので😣

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!

そうなんですねぇ✨確かに離乳食のは雑菌ありそうですもんね💧
    ちなみに洗剤は何をお使いですか?

• 4月24日
  • ふう子

ふう子

うちは生活クラブ生協に入っているので、そこの無添加洗剤なんです😊
    参考にならなくてスミマセン💦

• 4月25日