※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目を2歳差で出産した方、外出頻度は下がりましたか?お出かけなど、控…

2人目を2歳差で出産した方、外出頻度は下がりましたか?

お出かけなど、控えることが増えたりするのでしょうか?
現在自宅保育で、毎日お散歩しています 夫の帰りが早い日は家族でそのままショッピングモール行きがちです
休日は家族で娘が楽しめそうな場所へ行ったり、夫婦の楽しめる場所に娘を連れて行ったりしています

2人目生まれると、やはり娘が1人だった時の生活とは変わりますか?
どのような生活になるのか想像が付かず不安です😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰 

まず出産して1ヶ月は新生児も外にむやみに出せないので、上の子もお家にいるしかないと思います💦
うちは実母が手伝いに来てくれていたので、上の子を公園やお出かけに連れて行ってくれてました!!

子ども1人と2人じゃ全然違います。2人目とはいえ、1人目のときと同じようにいくことなんてまずないので、2人目でも初めてのことだらけでした!!

でもやっぱり2人の天使はかわいいです。可愛さも幸せも2倍ってやつですね👼🤍

メル

私の場合はですが、そこまで変わらなかった気がします。
産まれる前も平日は保育園and仕事で週末にショッピングモールか公園行くくらいだったので、生まれて子どもが2人になってからもそれは変わってないです!!(産後1ヶ月は連れまわしませんでしたけど、そのあとは公園にも抱っこ紐で行ったりしてました)

生活は今まで通りですけど、上の子1人だけだったら、もう3歳半すぎてるし映画デビューとかもできたのかなと思ったりはします。下の子も連れてになるとなかなか無理で💦そういう新しいことには挑戦できていません💦いまだに、週末はショッピングモールか公園です笑