※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都心に住んでいて、ペーパードライバー克服した方いますか?🚗昔から都心…

都心に住んでいて、ペーパードライバー克服した方いますか?🚗
昔から都心に住んでいますが親が車を運転する家庭で育ちました。産前に数年地方に住んでいたことがあり、家に車はあり旦那が運転してくれています。
子どもと日中過ごすことが多く、お酒を飲まないわたしが運転できるといいなと思いペーパードライバー講習を検討中です🤔
車なくても生活できるといえばできるのですが、、
運転への恐怖心がすごいですが、せっかく免許も車もあるので乗れるようになりたいです!
ペーパードライバー克服エピソード聞かせてください👂

コメント

pq1234pq

都内在住です。2人目産まれてからペーパー卒業しました!
旦那が育休をとっていたので、産後少し落ち着いたら旦那を横に乗せて近くのスーパーまでドライブ、、、を繰り返した感じです。

今も初めてのところに1人で行くのはチャレンジしてないので、まだまだ初心者ですが、近くのスーパー3箇所くらい、近場のイオン、習い事の送迎はできるようになりました💮