※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
ココロ・悩み

幼稚園にいきだし、アトピーが急激に悪化してます。特に最近はひどくて…

幼稚園にいきだし、アトピーが急激に悪化してます。

特に最近はひどくて、、

幼稚園にいくと、ビックリするぐらい血だらけになって帰ってきます。数日やすむしかなく、治ってきて幼稚園に行ったらまた血だらけになるの繰り返し。。

ステロイド軟骨もアレロックも飲ませてるのですが、、
10月は悪化しやすいのかな、、、
幼稚園のストレスがすごいのか。

もうどうしたら良いかわかりません。


孤独な気持ちです。


皆さんの経験談等教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

食生活と睡眠で少し変わりました!

  •  みんみん

     みんみん

    食生活はかなりストイックにやってるんですが、、
    睡眠が少ないです🥲
    深夜痒いと言って必ず起きます🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱々のお風呂もよくない、あとは洗濯洗剤
    お布団も気をつけてます!

    あとはストレスですかね、、なんかストレスふえるならユーチューブ見まくりもいいやかなとおもってかました、、
    ほんとに辛いですよね

    • 1時間前
  •  みんみん

     みんみん


    夏休みはステロイドの回数も少なくお肌綺麗だったので、、、。。

    ストレスは大きいです🥲🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくうちもです😭
    あるかもです、、

    そう考えると給食の味付けも嫌になりますよね💦

    • 1時間前
  •  みんみん

     みんみん

    給食がこわすぎて、、お弁当の幼稚園にしました🥲

    • 33分前
♡⃜︎

もしかして秋花粉あったりしませんか?わたしもちいさいころアトピーがひどかったのですが、汗をよくかく夏〜冬始まるくらいまでがずっとぐじゅぐじゅのかゆかゆでひどかったです(´・ω・`)

  •  みんみん

     みんみん

    秋花粉ってあるんですか?🥲異常な書き方なのでもしかしたらと思ってました🥲
    抗ヒスタミン薬飲むしかないですよね、、、

    アトピーがひどかったんですね💦幼児の時はどうされていましたか?💦
    いつ治りましたか?💦色々聞いてしまいすみません🥲

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私自身が子供の頃、すっごくアトピー性皮膚炎が酷くて、腕も足も血だらけでした💦
でも、成長と共に自然に治りましたし、周りから肌が綺麗だね、と言われるくらい美肌になりました笑

お母さんも辛いと思いますが、あまり悩み過ぎず、とにかく清潔にして、保湿してあげましょう💦

  •  みんみん

     みんみん

    貴重なお話ありがとうございます😭
    いつ頃アトピーが治りましたか?
    ステロイド軟骨や薬は飲まれてましたか?💦

    我が子は幼稚園も行けないのかと、、悩みすぎています🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方がおっしゃっているように、アトピーは花粉で悪化しますので、春や秋は悪化しやすいと思います💦

    とにかく肌のバリア機能が壊れてしまっている状態なので、保湿は大切だと思います💦
    私もステロイド剤は塗っていましたが、ステロイド剤は副作用も大きいので、あまり薬に頼り過ぎるのは私は抵抗があります💦

    お水をたくさん飲んで、あとは保湿。バリア機能を正常に保つように心がけてみるしかないですかね💦

    私は小学2,3年生くらいまでだった気がします💦

    人参やほうれん草などのビタミンA、あとはビタミンCを積極的にとるといいです。

    • 40分前