※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐘🤎
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんがいる方朝食・昼食のメニューできるだけ沢山教…

卵アレルギーのお子さんがいる方
朝食・昼食のメニューできるだけ沢山教えてください🥺

上の子はアレルギーなく、朝は玉子焼き出したり、パンケーキ出したりしてたんですが
下の子が再検査でもまだアレルギーが治っておらず負荷試験が始まるまで完全にアウトで
私が朝昼食べない人なので卵なしだと何を作ればいいか分からず…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵なしのきなこフレンチトーストとか、豆腐でつくるパンケーキ、あと市販だとカニパンと無印のコアラパンは卵が入ってないですよ😊
お昼は小さい頃は卵なしのBFとか、うどん、和食系の煮物とか作ってた気がします🤔
食べれるかわからないですが、ミートボールで有名なイシイの鶏そぼろとミートボールは卵も入ってないし、無添加なので罪悪感なく食べさせられます☺️

• 𝐘🤎

𝐘🤎

沢山ありがとうございます😭♡
    きなこフレンチトースト初めて聞きました!!検索してみます🍀*゜
    パンが楽なので卵なしの探してました、、!無印も見てみます!!

• 1時間前
いちご

上の子がアレルギーでしたが、克服しました!

同じ頃は、
おにぎり、ふりかけご飯、うどん

おかずは、トマトや豆腐、唐揚げ風などでした!

• 𝐘🤎

𝐘🤎

上のお子さん克服したんですね、、!!
    何歳頃に食べれるようになりましたか??💦
    5ヶ月頃に卵アレルギーの診断が出て、先週再検査をしたら加熱しても反応するアレルギー(名前忘れちゃいました💦)の数値が高くなってたみたいで😭

うどん!!夜ご飯でしか考えてなかったので朝にも作ってみます!!
    唐揚げ風はなんの食材を揚げてましたか??🥺

• 1時間前
  • いちご

いちご

2歳には、こども園の給食を普通のにしました!

オボムコイドですかね?
    上の子は卵黄・卵白・オボムコイド全て数値でて、
    卵白は3、卵黄とオボムコイドは2でした。
    卵黄は食べれていて、
    卵白半分でアレルギー反応でました😅

うどんなら色々アレンジきくのでおすすめです!

鶏ももにする時もありましたが、
    とりひき肉でからあげクンっぽくつくったりもしてました!

• 1時間前