※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年、4泊でグアムに行こうと思ってるんですが、皆さんならこの場合、…

来年、4泊でグアムに行こうと思ってるんですが、皆さんならこの場合、義父母も一緒に行くのはありかなしどっちですか?🤔

私自身、義父母のことは嫌いではありません。
旦那は親孝行の為にこちらで旅費を負担するとは言ってますが、義父母の性格上受け取らないと思います。
日頃、お米や生活用品をしょっちゅうくれるし、子供のお祝いごともちゃんとしてくれます。

うちは子供が4人いて、1番下が来年2歳で1番上が来年小3です。
この前沖縄旅行に行ったんですが正直、未就学児がいると大変で大人がもう1人いたらなーと思ってて、それで義父母を誘いました。
元々、近々2人でグアムに行こうとは思ってたみたいだったようです。

子供に対する大人の手の事だけを考えたらいてくれるのはありがたいし、金銭面の悩みはないですが、、
全く気を遣わないわけではないし、なんせうちの親がいい気しなさそうで、迷ってます。

旦那は、もちろんうちの両親にも親孝行をかねて再来年辺りで旅行行こうと言ってますが、うちの両親(特に父)は旅行はあまり好きではありません。でも、それで断られたら断られたやけど、一回とりあえず誘おうと言ってます。
母は一緒に行こうと言えば行きたい派なので、私はグアムに誘ってもらえなかった。。なんて思われてもめんどくさいし、それも迷ってる理由です😭

みなさんならどうですか?

コメント

3児の母

こちらから誘ったのではなく【旦那から義両親込みでの旅行はどうか?と提案された】というテイにしておけばいいのでは??🤔(義両親から…ってなると面倒くさそうなので)

行き先について何か言われたら「元々義両親はグアムに行く予定だったからじゃあ…」でグアムになったと言えば、それは本当ですし👌

そしたら、ママリさんのご両親を誘う時にも【旦那から】にしておけば特に拗ねることもなさそうですが😊(行き先はママリさんのご両親に選んでもらって)

旅費については受け取ってくれないならアクティビティのプランをプレゼントしてあげるとか、お部屋をバージョンアップしてあげるとかでどうでしょう😊