※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理の血の塊について生理中、血の塊が出ます。塊じたいはみんなあると…

生理の血の塊について

生理中、血の塊が出ます。
塊じたいはみんなあると聞きましたが、大きさが4、5センチあるんじゃないかと思うようなものもたまに出ます。

年1で婦人科でがん検診など行っていて、子宮筋腫があると言われてますがまだ小さいから特になにもせずに様子見なのと、場所的に生理に影響ないと毎年言われています。

子宮筋腫があると血の塊が出ると聞きますが、小さくて生理に影響のない場所にあるらしくても、影響してるということでしょうか。

産後(出産からすでに7年)から、血の量が増えて貧血になったり治ったりを繰り返してます

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮体がんの検診もしたら安心かもです

はじめてのママリ🔰

私も5センチくらいの血の塊でます。
同じく子宮筋腫があって、その影響だと思っていましたが手術で筋腫を20個とったのですが、それでも血の塊がでます😢

ネットで冷えが原因で血の塊がでる、と書いてあって、たしかに私は冷たい飲み物ばかり飲んでしまうので、できるだけあたたかいものを飲むようにしています。

私も貧血になったり治ったりを繰り返しています。あたたかくしてくださいね!