※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
子育て・グッズ

耳鼻科で治療中に大泣きし、帰宅後に目の下が紫っぽくなり赤いポツポツができました。大泣きで起きる症状でしょうか?不安です。ご意見をお聞かせください。

生後5ヶ月で耳鼻科。
先ほど行って来ました(´・ω・`)
耳と鼻が臭かったので…。(笑)
耳垢たっぷり溜まってて、取り除いてもらいました!
しかし治療中の5~8分間程、今まででこんなに泣いたことないんじゃないか、ってレベルで泣き暴れてました(TT)
でも動いちゃダメだから、大人3人に押さえられてて見てる私も辛かったです(笑)

しばらく泣いてて、帰って来て顔を見たら、目の下とまぶたが紫っぽくなり赤いポツポツがあります。
大泣きするとこうなるものですか?ちょっと不安になったので、なにかご意見お聞かせ頂けると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

れいかママ

うちの子は、
たまにぎゃん泣きすると
目の回りが
赤くなりますが
時間おいたら、引いてきます。

はんなり

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
初めてこんな泣いたので、安心しました!
確かにさっきよりはまだマシになってきました(´・ω・`)
ありがとうございました⊂(^(工)^)⊃

ドラえもん☆

力を入れすぎて暴れるので紫色や赤色の点々ができます。大丈夫ですよ♪2,3日で消えますよ(*^▽^*)

♡mi~nr♡

病院お疲れ様です(*^_^*)
うちも歯医者に連れて行く時がそんな感じで大人3人で押さえつけて治療してもらぃます(T^T)
いつも汗だくでこっちまで泣きそうになります(ノ_<)終わった後は顔に赤いぶつが出てますが一時間程でキレイに消えてます♪(´▽`)

はんなり

2,3日で消えるんですね(´・ω・`)
良かったあ(TT)
でも明後日にまた行かなきゃなんで、どうせ泣くしまた出来ちゃいますね(笑)

でも自然と時間が経てば治るものとわかって安心しました☆

はんなり

子供が頑張ったのに私もクタクタです(笑)
本当に汗ダクダクで泣いてるの見てこっちも泣きたくなりますね(´・ω・`)

今は泣きつかれて寝てるので、起きる頃治まることを願います☆

♡mi~nr♡

本当ですよね(ノ_<)笑
キレイに消えてくれたら
いいですね
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ドラえもん☆

私の次男は産まれてから6ヵ月ほどから2歳になるまでに中耳炎で10回ほど切開しています!ベッドに寝かせ身動きが出来ないように巻かれて固定され私が足を持ちます。看護婦さんが頭と顔を押さえつけますが毎回斑点だらけです!長男の時から、お世話になってる耳鼻科なので先生方や看護婦さん達もいい方で安心して診てもらってますが、あの息子の力の入れようは凄いです。やはり子供からしたら怖いですよね( ̄▽ ̄)もうすぐ2歳と5ヵ月になりますが、ベッドが嫌で自分から椅子に座りますよ(*^▽^*)先生が耳を診るから頑張ろうねーと言うとギャン泣きです。ずっーと耳鼻科に通ってます。長男は5歳になったのであまり行く事はないですが次男はまだまだ鼻水など保育園からバイ菌を貰うので良くなって☆悪くなって…の繰り返しですーぅ(;∀;)

はんなり

本当にありがとうございます\(^^)/

はんなり

中耳炎ですか(´・ω・`)
大変でしたね…。お耳今は良くなったようで良かったです☆
保育園とか通うと色々もらってくるし、病院とも長いお付き合いになるんですね(TT)
うちも一才になったら保育園なので、覚悟しておきます(笑)

でもこーやって繰り返して強くなるんですかね?(笑)
小さいうちは大変ですね(TT)
ましてやドラえもんさんは3人もいらっしゃるので尊敬です!!!

私もお世話頑張ります⊂(^(工)^)⊃
ありがとうございます!

♡mi~nr♡

いえいえ*\(^o^)/*